※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、ミルクを足りなく感じることがあり、離乳食はあまり食べない。ミルクは必ず200飲むが、欲しがるだけはNG。授乳間隔は2.5〜6時間。体重は7.5キロ。我慢させるべき?

生後7ヶ月の娘ですが、最近ミルクを結構飲むようになり200だと足りない時が多いです😰離乳食は2回にしたんですが、あんまり食べません😩離乳食のあとのミルクも200必ず飲みます😣母乳と違うから欲しがるだけ飲ませちゃダメだから我慢させるべきでしょうかヽ(;▽;)ノ?ちなみに授乳間隔は短い時は2時間半で、長い時は6時間空きます👾体重は7.5キロです🐖

コメント

ゆあゆ

わたしも同じ七ヶ月の子供がいます♥
私は母乳で、たまーにミルクでしたが、現在飲ませる目安の200も母乳が出ていない気がするのと体重が停滞したのでミルクをメインにかえました!
その結果
ミルクを200に母乳をあげたりもしますし、離乳食のあとは食べた量に応じて160~180にしたりと調整しています✨離乳食前のミルクは何時間前ですか?もしミルクを飲み過ぎかな?と心配でしたら離乳食前のミルクを少なめにして、お腹が空いてそうと感じたら離乳食時間を少し早めたり離乳食のほうに栄養を傾けていけるように心がけてみては、どうですかね?✩*॰
私はミルクであれば4時間ほどあけます✨
以前小児科の先生に泣いたからと言って全てお腹空いたと思わないように。と言われました!分かってます!と思いましたが(笑)
授乳間隔を少し定めても
変化あるかもしれませんね¨̮♡

かめ

生後7ヶ月の娘も、完ミですが、200をペロリと飲みます😵
うちの子の場合、一日 4回で 800なので、1000くらいまでなら飲ませていいよと言われました😆
ちなみに、うちの子、体重 9キロ超えてます!😵😵💕

とろりん

4時間おきに1日4回、離乳食後も含めてMAX240与えてますが、120~240と幅があります。
うちも離乳食はあまり食べずまだ1回だけでゆっくり進めています😊
1日のトータルが1,000~1,100くらいで抑えられるなら与えてもいいと思います🐮
今はまだ母乳、ミルクから栄養をとる時期ですもんね😊
ただ、離乳食をあまり食べない理由がお腹があまり減っていないことが原因でなければいいなと思います。
本当に離乳食もみるくも悩みますよね😢
というより、生まれてからずっと悩んでばかりです(笑)