※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

みなさんが使っているミシンはどこのものでしょうか?購入を考えています…

みなさんが使っているミシンはどこのものでしょうか?購入を考えていますがわからないので教えて下さい。ちょっとした縫い物をするくらいで、洋服などを作る事はしません!!初心者向けにオススメなミシンはありますか?(*^^*)

コメント

ぬん

定番ですがBrotherのミシンです😌
難しくもなく余計な機能が付いていないものを選びました!

• のん

のん

やはりブラザー!私もブラザーを第一候補で考えていました(*^^*)ブラザーで調べてみたいと思います!

• 12月12日
あい

ブラザーの刺繍ミシンです。

• のん

のん

ブラザーをお使いの方多いみたいですね!刺繍ができるものもあるのですね、、調べてみます(*^^*)

• 12月12日
まー

10年以上前に買ったものですが
ジャノメのミシンです

• のん

のん

今回調べてて始めてジャノメというブランドを聞きました!ブラザーと同じくらい人気そうなので調べてみます!

• 12月12日
ちび

シンガーの電子ミシン使ってます(^-^)
服めっちゃ作るんですけど、本当に基本的な機能しかない安いやつです(笑)
本当は刺繍ミシンとかロックミシンが欲しい…
両手が空くのでフットペダル付きオススメします!

• のん

のん

フットペダルあると便利ですよね!!でも、うちのリビングにダイニングテーブルがなく、、、悩んでます(>_<)部屋に机と椅子がありますが、ミシンやるならリビングでやるかな?などと考えており悩んでました(>_<)私も両手のあくフットペダル使いやすそうだなと思っていました!!

• 12月13日