※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

遠方で両親の手助けなし、旦那も忙しい環境で3人以上育てる方いますか?大変ですか?子供達の年齢も教えてほしいです。

3人目を考えています。ですが両親は遠方で手助けかない環境です。両親の手助けなしで旦那も多忙でいつも午前様ですが そんな環境で3人以上育ててる方いますか?やはり大変ですか?よろしければ子供達の年齢も教えてほしいです!

コメント

普段は夫婦でやってます。旦那は交替勤務で夜勤あり(´・ω・`)
3人目、出産の陣痛中だけは実母に頼りました。立ち会い出産で深夜だったので、家で寝ている上の子たちをみてもらってました。

• 金目鯛

金目鯛

夫婦だけで3人、、すごい尊敬します。
    頼るつもりはないですがどちらかの親が近ければ心強いんですが、、

• 12月13日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

上が3歳・2歳の時に3番目を出産したんですが、旦那は転勤が多い仕事で去年の3月まで色々な県を転々としてました💦
出産の時は流石に里帰りさせてもらいましたが帰ってきてからは1人で全部やりました😅
3番目は地元の近くに戻って来た時だったのと旦那が休んで上の子達を世話すると言うので里帰りしなかったんですが騙されまして結局出産3日で退院して子供達のこと家の事をやらなければならず正直辛かったです💦
熱も出ましたし💔
でも、段々と子供達も赤ちゃんの居る生活に慣れてきて少しずつ余裕もって動けるようになったかなと思ってます!

• 金目鯛

金目鯛

一人で全部!!てかうちも旦那が遅いからそうなる、、一人で全部(´༎ຶོρ༎ຶོ`)すごい、、、旦那さん、、、、
    3日で退院とか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)産後なのに。
    子供達の誰かが体調崩したり自分が体調崩したらどうなるの。どちらかの親が近ければ預けて病院とか行けるけど、、不安で仕方ないです、、

• 12月13日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

骨盤がミシミシ痛かったです↓
    悪露も増えたりもしましたがなんとか頑張りました😂
    私が体調崩してもやってます😓
    上の子2人が保育園に行ってるので行ってる間に病院に行くか旦那の休みの日に行くかしてます(´・ω・`;)
    実は2回ほど3番目が入院したんです💦
    地元の近くだったので私の姉や嫌でしたが義母に上2人の保育園のお迎えや旦那が帰ってくる間まで見ててもらいましたが、県外だったら確実に旦那に休んでもらうか延長保育を使ってシフトを調節してもらわなきゃ無理だなと思いました😓
    地元と県外は気持ち的にも環境的にも全然違うので怖いですよね(´;Д;`)

• 12月13日
  • 金目鯛

金目鯛

ですよね。どんだけ大変か想像はつきます、、自分の体調なんて悪くても後回しになって全然治んないし。上の子が保育園いってたら下の子はすぐにうつりますよね。うちも2回入院しました。夜は付き添いできない病院だったのである意味助かりましたが、、うちは旦那側がかなり遠くてまったく期待できないのと自分の実家は県内ですが片道1時間半から2時間かかります。母ももう歳なので すぐ来て!とは言える環境じゃないです😩ママ友に頼るしかないかなとか考えましたがよく考えたら保育園入れてるくらいなのでみんな共働きだし無理ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)普段は頑張るからとっさに人手が必要になった時にどうしたらいいかわからないです😩

• 12月13日