※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
産婦人科・小児科

切迫流産で入院中の女性が、同室の手術患者について心配しています。娘が静かにしているのに、夫に静かにするように言われ、驚いています。産後は母子同室になるため、大部屋には戻らないと考えています。

個人病院に切迫流産で入院しています。
大部屋です。

流産で手術を受けられた方と同室になるって考えられますか?
今日、娘がお見舞いにきてくれていました。
全然うるさくなく、大人しく遊んでいましたが
ちょっとの声でも耳にさわったのか

旦那さんが突然カーテン開けて入ってきて
術後なので。静かにしてください。

と言われました。
その方は、今日来られたばかりで
今まで同部屋の方はみんな経産婦で上の子がいて
ちょっとくらい騒ぐのはお互い様という感じで
みんな上の子と過ごしていました!
なのでびっくりして、、、
そのあとすぐ娘は帰りました。

産後は母子同室になるので
たぶん大部屋には来ないと思います。

コメント

つきみ

流産手術の方と同室って
あり得ないですね!
私も流産手術を2回しましたが
主様には申し訳ないのですが
手術後は子どもの声や家族の中睦まじい感じは見たくなかったし
聞きたくなかったです。
手術後短時間ということでそのような部屋割りになったのでしょうか??
同室なので
どうしようもないことですが
病院側が配慮すべきところだと思います!
私だったら病院に話しますね。

お身体、大切にされてください!
元気な赤ちゃんに会いましょうね!

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    ですよね。私もあり得るのか?!と思いながら、もしそうだったら
    本当に申し訳ないし、
    でも病室のドアも開いていて赤ちゃんの泣き声も、お見舞いにきている子ども達の声も完全に聞こえます。。。
    たぶんですが、あと数時間で帰るみたいです。
    大部屋なので聞こえるんですよね。
    外で看護師さん同士の笑い声とかも普通に聞こえます💧💧💧💧💧

    • 12月12日
まーたママ

それは病院側の配慮が足りないように思いますが...部屋が他になかったのですかね(・・;)

私も流産の手術で入院しましたが、産科病棟とは違う病棟でしたので、妊婦さんと会うことはありませんでした。

流産手術後のやりきれない気持ちも理解できますが、入院している方はみんな少なからず辛い思いもしてますし、そこは言わずに飲み込んでほしかったですね。

言うなら病院側に言うべきだと思います。

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    いやー、それでも一緒の部屋にするかなあ…と思うんですけど
    流産なのか子宮筋腫とかなのか全く分からないんですけど
    あと数時間経てば帰るみたいです。

    お金がなくて大部屋に来ているのかなんなのか分からないんですけど
    あり得るのかなあと疑問に思いまして💦

    • 12月12日
  • まーたママ

    まーたママ

    病院側から何か説明なかったのでしょうかね??
    病院に疑問がいっぱいです。

    それぞれの状況はわかりませんし、面会時間内で、大騒ぎしてるとか、携帯で話しているなどではないなら、大部屋はお互い様という気がします。

    どちらにしても、お互い悪くないのに、みんなが可哀想ですし、なんだかモヤモヤしてしまいそうです。

    • 12月12日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    本当に疑問です。
    流産か筋腫とかなのか
    なんの手術か分からないけど
    もう帰られました。

    粘土で遊んでいて
    ママキティちゃん作って💓って言って
    作るのをじっと待ってて全然騒がしくなかったし
    私も入院1ヶ月以上になるし
    娘に会えるのが楽しみなのに
    なんだかなあ。という気持ちになって💦旦那さん突然入ってくるのもどうかなあとか。

    モヤモヤしたんですが
    もし流産であれば
    絶対つらいと思いますし
    今回は私が申し訳なかったと思います😔

    • 12月12日