※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が熱で病院受診し、風邪薬や熱冷ましを飲んでいる。食欲は落ちているが水分は取れている。保育園ではRSウイルスとマイコプラズマが流行っている。この状態で大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の子が昨日から熱あり病院受診し、ごはん食べて水分とれてるしとりあえず風邪薬、熱冷まし飲ませて様子みで週末入る前に良くならなかったら金曜くらいにまた、来るよう言われました。ちなみに保育園ではR Sとマイコプラズマがぽつぽつといるようです。昨日からみると今日はごはんは食べず水分はとれていてみかんとかおやつなら食べるんですがこんなんで大丈夫でしょうか?

コメント

あーき

水分が取れているなら大丈夫かと思います!
うちの息子も熱が出るとご飯はほとんど食べないのですが、ちゃんと回復はしますし、病院の先生もご飯は食べられそうだったらでとにかく水分を!とおっしゃっていました。
また保育園でRSやマイコプラズマが出てきてるとのことですので、再診する際にそれを伝えて念のため検査をお願いしてはどうでしょうか?
私は息子がかかってないか心配なのと、きっと保育園側も気になることだろうと思い検査してもらっています。