※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
妊活

AIHで体調崩した方や授かった方いますか?授かるための準備などありますか?今週木曜に予定です。教えてください。

AIHやって、体調崩した方居ますか?
また、一度のAIHで授かった人は
授かる為にやって居た事などありますか?
今週の木曜日にAIH予定です。
色々教えて欲しいです。

コメント

みー

AIHで授かりました!体調は普段と特に変わらず💦直後に下腹部痛としょうりょうの出血があることがたまにありましたけどね。
ちなみに1回では授かってないです😭
2回目で妊娠しましたけど流産しました。その後お腹を休めて再チャレンジ。5回目位で妊娠できました!今回はなんとか育ってくれてます。
妊娠するためにしてたことは、体を冷やさないために腹巻、冷えとり靴下をはく。なるべく冷たい飲み物は飲まない。葉酸サプリを飲む。ルイボスティーを飲む。豆乳をのむ。納豆を食べる。ウォーキングをする。位でしょうか😅
ほんとは早寝早起きもしないとダメだと思いますけど、私は無理で、いっつも深夜まで起きてました。

• のの

のの

2日に初めて人工授精しました!
    その後の腹痛などは全くなく今も普段通り
    過ごしてます😊
    人工授精は自然妊娠とほぼ同じなので
    体を冷やさないなど普段している生活で
    大丈夫だと思いますよ😊
    私の行ってるクリニックでは人工授精後
    抗生物質をもらい、入浴はいつも通りokでしたよ😊
    病院によって違うと思うので不安なら入浴避けてもいいですね!

• 12月12日
  • のの

のの

私は痛くなかったです!
    間違いがないか名前など確認され
    普段の内診と同じ感じで卵胞チェック
    してもらい、痛いのかな?😭
    と思ってる間に終わってました😂
    出てくるって言う人もいるみたいですが
    そのほとんどが精子入れる前に洗浄した
    液のようです!
    なので私は全く出てこなかったです😊
    普段の内診とほぼ同じなのでリラックス
    してくださいね😊

• 12月12日
  • みー

みー

最初は怖いですよね💦人によって痛み感じたり感じなかったりかもしれません。下腹部痛は生理痛ような感じになる時と、全く何もない時もありました。痛いと言ってもそんな恐れるほどのことでもないかとおもいますよ。精子もでてくる感覚がある時とない時両方ありました。
    ちなみに私は下腹部を感じた時に妊娠しました(笑)
    人工授精当日は感染予防のため、抗生剤をもらいシャワーのみオッケーと私が通っていた病院では言われました。確かにいまの季節だと冷えそうですね💦
    病院で聞いてみても良いかもですね!寒くても清潔にした方が良いと言われたらがんばってシャワーしてみるとか😅
    妊娠するためにできることだけで良いとおもいますよ!あれもしなきゃこれもしなきゃって思わなくても良いと思います!納豆も無理せずに(笑)
    体調大丈夫でしょうか?そんなに気負わなくても、人工授精は気軽にできる治療です👍

• 12月13日
  • みー

みー

旦那さんの精液が少ないんですかー💦それはお医者さんになんか言われましたか?わたしは何度か人工授精してますのでその都度精子を容器に入れたやつ持って行ってましたけど、こんなちょっと??ていつも思ってました😅ちょっとだけでもあれば大丈夫なんじゃないのかなあ?極端とゆうのがどれ位かわらりませんが。
    そんなことは家族に言わなくて良いと思います。子供作るのは2人のことだし、どっちかに原因があったとしてもそれを責めてはだめです。せっかくの夫婦仲に亀裂が入ってしまいます。友達は旦那さんが無精子症だそうで、子供はもう諦めて2人で楽しく生きるって決めてる様です。子供作るために結婚したんじゃないですからね👍
    卵管造影は気持ち悪いですよね💦そこまで痛くないと思います。
    AIHする時、あ、なんか入ってきてるなってゆう軽い痛みがあって、その後すこし出血(茶色っぽかったです)そして、AIH後にも生理痛みたいな痛みが少しあったときに妊娠しています。流産のときも、今回も。なーんにも入ってきた感覚も出血も下腹部痛もなかったときは妊娠しませんでした。なので、流産後、再チャレンジの時は、痛くても妊娠できるならかまわん!と思って挑んでましたよ(笑)
    病院から、ナプキン持ってきてくださいって言われましたけど、わたしはおりものシートで足りるくらいの出血でした。
    痛くなくても妊娠できてる人もいらっしゃると思いますけど、わたしは何かしら症状が出た時に妊娠しました。参考までに✨
    わたしも冬嫌いです。なんにもやる気起きないです。シャワー冷えそうですけど入れるなら入った方が良いのかもですね。脱衣所にストーブとか持って入って温めておくとか?(笑)寒さ対策してください。
    妊娠するためにいろんなことやってる人いますし、わたしもやれることだけですけど気にしてました💦でもストレスになったら意味ないので思いついた時とかで良いんじゃないかと思いますよ!なんにもしてなくても妊娠できる人もいればめちゃくちゃ頑張ってもなかなかむずかしい人もいますし。友人はちょっとノイローゼじゃないか?ってゆうくらいいろんな事してましたよ。高額なサプリ飲んだり毎週鍼治療にいったり、その他良いと言われるありとあらゆることやってました。結局卵管が詰まってたから体外受精しか方法がないって医者に言われて体外受精してから授かったようですが😅
    わたしは年齢が高齢出産の域に達してますので結構焦りもあったけど、まだ、お若いようでしたらそんなに必死にならなくても良いかと思います。
    検索魔になる気持ちもよくわかります。わたしも検索しまくりですよ!ちょっと胃が痛かったら胃がんかもしれないとか、心臓が痛いとか、妊娠した今も心臓悪くて出産に耐えれないんじゃないかとかおもってます(笑)考えたらきりないですよね💦
    でもくっついて泣ける旦那さんがいるって幸せなことだと思います❤️
    性格はなかなか治りませんけど、旦那さんにくっついて泣いたり、何かしら誰かに話しして解決していくしかないかなあ。あとほんとに体調心配だったら病院に行ってみてもらう!これが一番ですよね!わたしも心臓みてもらおうかなあー。

• 12月13日
  • みー

みー

お医者さんに精子いるから大丈夫と言われたなら信じて良いのではないでしょうか?👍可能性ないのにAIH勧めたりしないと思いますので。
    容器の精液見ないようにしてるんですね!優しい!私めっちゃ見ましたよ!こんなちょっとしか出なかったん??とか旦那に言ってましたし😅
    人肌で温めて持っていかないとダメなんですか??むずかしいですね💦病院によって言われること違うんですねぇ。わたしはタオルに包んで持ってきてってゆわれたので普通に容器をタオルで包んでカバンに潜めて持って行ってました!精子って暑さに弱いらしいので冬場の方が持って行きやすいとか聞きましたけどね。
    そんな、一回で妊娠しないとって考えない方が良いと思います。自分を責めることないです。わたしは流産3回したのでここまで来るのに妊活歴約2年半程かかりましたよー!年齢のこともあったしなかなかつらかったです😭
    旦那さんのお母さんが孫孫うるさいんですか?それは腹立ちますね!!女性なのになんでそんなことゆうのかな?とおもいます。自分が苦労せず子供産んでるからでしょうね。歳だけとって、世間知らずにも程がある。愛し合ってないからとか、もうわけわかりません(笑)なかなか無視もできないでしょうが、知らん顔しとくしかないですよね。旦那さんからそうゆうこと言わないでってお母さんに言ってもらったりはできないんでしょうか?私が言ってあげたいくらいです(笑)ほんとに、妊娠するのって奇跡と思いますから。妊娠できてもそれから赤ちゃんが無事に育つとも限りませんし💦ほとんどの人は大丈夫ですけど、私みたいな厄介なのもいますので😅
    まだ、20代でお若いので、お姑さんからのプレッシャーさえなければもっとのんびりと妊活なさっても良い様におもえます。でもお姑さんなんて正直関係ないです。最終的には夫婦のことですからね!自分たちがどうしたいのか?ではないですかね😊
    ありがとうございます!ほんと、病院行かなきゃです💦

• 12月13日