※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやきさん(23)
ココロ・悩み

生後15日の息子に新生児ニキビ?のようなものがプツプツ…。ほっぺとおでこにできています。どうしたら治りますか??

生後15日の息子に
新生児ニキビ?のようなものがプツプツ…。
ほっぺとおでこにできています。
どうしたら治りますか??

コメント

ぽぴー

私の子供も同じくらいの時期、ひどかったです!
お風呂の時は洗顔してあげて、赤ちゃん用のボディローションやミルクなどで保湿してあげれば治りますよ(*^ω^*)保湿が1番大事だと思います。

ゆうか

もし母乳のようでしたら食生活改善がすごく効果的です!!
わたしも助産師さんに相談したところ、お母さんチョコレート食べてない?と言われ、食べるのやめたらびっくりするくらいキレイなお肌になりました👶🏻💓

脂質の多い食事とチョコレートを止めるだけで格段に良くなりますよ!!

まる

うちはアトピタで保湿してます!
さらさんの息子さんとうちの息子誕生日同じです♪

ゆきだるま

アトピタで朝と沐浴で洗顔してローション塗って保湿してます!
ちょうど1ヶ月健診だったので、病院でお薬もらいました‼️3日くらいで落ち着くって言われましたよ〜
もし、酷くなるようでしたら出産した病院や皮膚科、小児科などに電話して薬を出してもらえるか聞いてみてもいいかもです👍
黄色くじくじくしてくると治るのに薬使っても時間がかかると聞きました💦