※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio♡mama
妊娠・出産

34w5dで胎児の体重1600g。果糖摂取で体重増加に努めているが、赤ちゃんの安全が心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

34w5dで胎児の体重が1600でした。
果糖を摂り体重を増やすように頑張ってますが赤ちゃんが無事生まれてくれるのか不安でたまりません。

同じ経験した方いましたらお話聞かせてください(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

かなな

はじめまして☺私の赤ちゃんも32週で1200ととても小さくて不安です😭
今のところ異常はないと言われていますがかなり不安です😞
母の知り合いに1100で産まれたお子さんがいるみたいですが、今は元気にしているみたいです!
産まれるまで不安はあるとおもいますが、赤ちゃんも一生懸命大きくなってると信じて頑張りましょう✊
体験談ではなくてすみません💦

• Rio♡mama

Rio♡mama

初めまして(^^)回答有難うございます!1200ですか…不安ですよね(..)やっぱり障害が出たりするんではないかと考えてしまいますし。ママは強し!お互い頑張りましょうね♡

• 9月2日
M*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

こんばんは♪(´▽`)
わたしも赤ちゃんが小さくてずっと不安でした。果糖をとりなるべく動かないようにしました。
検診のたびに大きくなってますように…と祈っていましたが、なかなか…
38wの時点で推定2000g…
産婦人科では産めないから総合病院に行ってみて〜もしかして入院して点滴とかで大きくしてから出産になるかもね、といわれ紹介状を書いてもらいました。
が、その翌朝破水をし結局産婦人科で診察をうけ総合病院へ行きました"((∩´︶`∩))"
促進剤を使うか帝王切開にするか決めて下さい。と言われました。赤ちゃんがちいさいからなのか微弱陣痛でも心拍が下がっていったため、帝王切開に決定。
あっという間に出産で赤ちゃんは2004gでした。
小さくても週数はよかったので体の機能はしっかりしており、保育器に入ったのも一瞬。
外に出てくるとしっかり大きくなりました!まさに小さく産んで大きく育てる。です♡
いまの医療は進んでいるので例え小さくても大丈夫です♡ฅ(・ω・ฅ)
不安も多々あるとは思いますが赤ちゃんを信じてリラックスして妊婦生活をお過ごしくださいね!

• Rio♡mama

Rio♡mama

こんばんは(*∩ω∩)回答有難うございます!なかなか増えませんよね…やっぱり小さいと産婦人科での出産は厳しいんですね。私は下の子に寂しい思いさせないようにと助産院で出産予定なのですが逆子がずっと治らず赤ちゃんの体重が増えないので明後日連携してる婦人科に行き今後どうするか決めるみたいです。皆さんの言葉で救われました!どんな形になっても諦めず頑張りたいと思います♡有難うございました♡

• 9月3日
はじめのママリ🔰

私も30wの時に1315gで小さめだねーと言われていてすごく不安でした(•̅_•̅)
果物を食べてぐうたらしていたら赤ちゃん大きくなるよ!とここで教えてもらい、いつもより果物を食べていたら、そのおかげなのか32wで1809gまで大きくなってくれましたよ♡
半信半疑でしたが、果物いっぱい食べといて良かったと思いました♡
赤ちゃん大きく育つといいですね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• Rio♡mama

Rio♡mama

回答有難うございます!
    助産師さんから果糖摂って運動しなければ大きくなるよーと言われたんですが一歳四ヶ月の子が赤ちゃん返り中なのでゆっくりも出来ず…Yknさん見習って頑張ります!有難うございます♡

• 9月2日