※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。70サイズの長袖長ズボンのカバーオールは買い足すべきでしょうか?ロンパースやブルマは必要でしょうか?

3ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

身長62cm,体重5700gくらいです。
これから寒くなっていきますが、70サイズの長袖長ズボンのカバーオールは買い足した方がいいと思いますか?

まだしばらくは今着ているものが着れそうですが、来年3月頃までは長袖長ズボンを着るだろうし、どうせその頃に買わなきゃいけないなら早めに買った方がいいですよね。

でももし今の服が3月頃まで着れちゃって、70サイズは半袖が必要になったりしたらもったいないし…と思って。

あと、ロンパース?ブルマみたいなやつは、まだ必要ないですよね?首が座ってから前ボタン無しを買う方がいいかなぁと、こちらも迷ってます。

同じくらいの方、どうされてますか?😫😫

コメント

むすこらぶ

4ヶ月になったばかりの男の子育ててます!
洗いがえとかが足りない感じなら
買い足したらいいと思いますよ😃

70はあまり着る期間がないので
そんなに買わない方がいいかもですね💧

  • pom

    pom

    なるほどです。
    今、長袖長ズボンのカバーオール3枚を着まわしてます。この冬は着れそうな気もするんですよね😫
    今は短肌着+コンビ肌着+カバーオールですが、もし買い足すとしたら何を買えばいいでしょうか?首が座ってからの服がよくわからなくて💦

    • 12月12日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    買うなら80の別々の服買ってもいいかもですね😄

    • 12月12日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ

    息子はまだ完全には首すわってないけど、
    お出掛けのときは上下別々の80を着てます(^^)
    気持ち大きいので、裾を折ってます✨

    • 12月12日
  • pom

    pom

    80ですか?!
    うちはまだ60cmちょいなので、大きくないでしょうか💦
    迷ってきました😂😂

    • 12月12日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    3ヶ月で6㌔弱でしたね、、、
    息子は3ヶ月のとき、7500あったから
    pomさんのお子さんは小さいですもんね😖

    • 12月12日
  • pom

    pom

    なるほどです!
    大きめのお子さんだと80でいけそうですね。
    難しいです😫😫

    • 12月12日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    今あるので足りてるなら
    あまり早々と買われない方が💧
    買い足すなら、
    少し寒いなってときに便利な
    ベストを一枚あるといいですよ😃

    • 12月12日
MHK

うちは4ヵ月ですが身長体重が全く一緒です。
うちは最近少しずつ上下わかれた服を着せ始めました。手足のバタつきが激しく、そろそろ寝返りもしそうなのでオムツ替えごとにボタンをちまちま留めるのが大変でレギンスの方が楽です。
こればっかりは好みなのですが、春まで上下わかれた服を着せないのであればカバーオールを買い足してもいいかなとは思います。

  • pom

    pom

    ブルマタイプの長袖ロンパース+レギンスですか?
    今の服でいけるところまではいこうと思ってるので、70のカバーオールがいいですかね🤔

    • 12月12日
  • MHK

    MHK

    肌着として半袖のロンパース?ボディ肌着?を着せてレギンス+長袖のロンTを着せています。寒い時はパーカーやカーディガンをはおらせています。
    カバーオールでいくなら70のやつあってもいいと思いますよ。うちは上の子は70結構長く着れてましたよ☺️

    • 12月12日
  • pom

    pom

    そうなんですね!
    70はすぐ着れなくなっちゃうって聞くので迷ってました💦
    赤ちゃんぽい服を着させたいので、カバーオールにします😊ありがとうございます!

    • 12月12日
  • pom

    pom

    可愛いですね😍
    ありがとうございます😊

    • 12月12日