※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

初めて白身魚で離乳食を作りましたが、ミキサーがうまくいかずお湯でのばしました。今後、すり鉢やおろし金は便利ですか?りんごは食べやすくなり、ミキサーだけでも大丈夫でしょうか?

今までミキサーだけで離乳食作ってきました。
最近、初めて白身魚で離乳食を作ったんですが、少量だったのでミキサーで回らず結構お湯でのばして作りました。今後、すり鉢や細かい目のおろし金はあった方が便利ですか?
今は、りんご5ミリ角を柔らかく煮たものは食べれるようになりました。もぐもぐできてます。
ここまで来たら、ミキサーだけでもいけますか?😣

コメント

とるる

ミキサー使うことがないです💦💦
全部スプーンの背で潰すか、すり鉢で潰すか…それで全部対応出来ています!
これからミキサーいらなくなると思います💦

• ちょりす

ちょりす

すり鉢だと水分足さずに潰せるので便利ですね😣
    私、ミキサーだけでやってたので買うタイミングを逃してしまいました💦

• 12月12日
  • とるる

とるる

100均にもありますよ(*^^*)充分だと思います☆

• 12月12日
  • ちょりす

ちょりす

百均にもすり鉢あるんですね🙄百均って何でも売ってるんですねー!必要になったら百均で買おうと思います😆

• 12月13日
minima

無くても行けるんじゃないですかね😄?
私はリッチェルの千円ちょっとのやつ買って使ってます😌✨最初は裏ごしとかすり潰したりとかでカナリお世話になりましたが、最近はお粥作るくらいしか使わなくなりました😄💦
お魚などはすぐほぐれますし、5ミリ角のリンゴが食べられているならすり潰しなどは今後しないと思いますし♪
すり下ろしたりするのもおろし金で充分ですしね😄

• ちょりす

ちょりす

リッチェルのは、すり鉢とか裏ごしとかついてるようなものですか?😊
    私も買おうと思ってたんですが、ミキサーと茶こしでここまできちゃいました💦
    すり鉢買わなくてもいける気がしてきました😁今度魚はミキサー使わず、潰してあげてみようと思います!

• 12月12日
  • minima

minima

そうです😄もっと沢山付いてる5000円くらいのは高くて買えません🤑笑💦
    そーいうのは有れば楽ですが、無くてできるならその方が良いですよね😋

• 12月12日
  • ちょりす

ちょりす

5000円😱使いこなせるか不安になる値段ですね😅このまま買わずに乗り切ってみます!

• 12月13日
ゆんた

おろし金とか初期でも使わなくてもいけてたのた要らないと思いますよ😊
そのサイズがいけるのなら細かく包丁で切るだけでも大丈夫では?

• ちょりす

ちょりす

そうですね!今まであげてたものより細かくする必要はないですもんね😅
    買わずに済みそうです✨

• 12月12日