※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

離乳食用のローチェアについて悩んでいます。バンボやカリブ以外でも良いので、おすすめのローチェアを教えて欲しいです。腰ベルトの必要性も知りたいです。

そろそろ離乳食が始まるのでローチェアの購入を検討しています。バンボが有名なので検討していたのですが、調べてみると他にもカリブなど色々あるようで…🤔どれがいいのか何がいいのかわからなくなってしまいました😭
オススメのローチェアがあったら教えてください💦バンボ、カリブ以外のローチェアでも構いません☺️
あとバンボとカリブの違いは腰ベルトの有無のようですが、ベルトは必要なのでしょうか?
合わせて教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

れい&りゅうママ

バンボは足がムチムチだと入らないのでカリブの方がオススメです💕

長男は豆イスにテーブル付けて食べさせていました😊

  • ありあ

    ありあ

    カリブの方がゆったりしているというのはよく聞きます☺️
    うちの子は割と細身なのですが、そうするとどちらでもな感じでしょうか?
    豆イスは腰が座らない子でも使えるんですか?

    • 12月12日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    HARD・OFFに中古が売っているので1回座ってみて大丈夫そうなら新品買ってもいいですよね😊

    豆イスはそれ用のテーブルが売っているので息子はそれで大丈夫でしたよ😄

    • 12月12日
  • ありあ

    ありあ

    やはり1回お試ししてからの方が安心ですよね☺️
    豆イスは値段も安いので魅力的です❤️笑
    ご丁寧にありがとうございます!検討してみます🙇‍♀️

    • 12月12日
麦茶

カリブ使ってます!
バンボは足がムチムチだと
下ろす時にバンボも一緒にくっついてきます(笑)
ただ、うちの子は腰がしっかりするのに
時間がかかり、
素材的にすべすべしてるので
腰がしっかりするまでは
座りにくそうでした🤔
腰ベルトあった方がいいなと思いました(;´∀`)
今、1歳4ヵ月ですが
まだまだ使えてます(´∀`*)

  • ありあ

    ありあ

    やはりバンボの方がきつめなんですね😂
    結構長く使えるんですね😍!
    あまり長く使えるものではないのでなるべく安価なものがいいのですが、カリブの方がいいのかな🤔?
    腰ベルトのところで悩んでます💔

    • 12月12日
  • 麦茶

    麦茶

    値段はカリブが安いですね(´∀`*)
    ローチェアも持ってるんですが、
    まだつかってないです(^^;)

    イオンで、試し座り出来たりするので
    離乳食始める前に試してみるのも
    良いかもですね😊

    ちなみにうちの子は
    最近知恵が付いてきて
    テーブルは自分で外すし
    抜け出します…╭( ๐_๐)╮

    • 12月12日
  • ありあ

    ありあ

    1回試してみたいと思います☺️
    やはり大きくなると自分で抜け出したりしちゃうんですね😂💦
    そうなるとベルトは必須なのか…🤷‍♀️
    悩みますね🤦‍♀️笑

    • 12月12日
kmrr

うちは膝の上で離乳食をあげていましたが、途中でバンボに切り替えました。
そのうちだんだん食べなくなってしまい、市の保健師さんに相談したところバンボで離乳食をあげると胃が圧迫されるので食べなくなるそうです😵💦
実際バンボをやめ、また膝の上であげはじめたところパクパク食べるようになりました!
回答にはなっていませんが参考になればと思い書かせて頂きました✨

  • ありあ

    ありあ

    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️
    それはバンボだからって事ではないですよね💦あの形のローチェア全てに言えることですもんね😂悩みます…。

    • 12月12日