※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
妊活

死産後の生理周期が不規則になるのは、ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。

いつもお世話になってます。カテゴリーあってるかわかりませんが、よろしくお願いします。
6月22日に死産しました。
その後7月23日に最初の生理がきました。
2回目の生理が8月8日から12日まであり、少量で出たり止まったりでした。
3度目の生理は8月31日から始まりました。3度目の生理はいつもの生理だなって量です。
妊娠前の生理周期は26日から28でした。
今完全に生理周期がおかしくなってますよね?
死産後はホルモンバランスが崩れたりして生理不順になるんですかね?

コメント

loveless

なります。
安定するまでに時間が必要になりますが、どれぐらいかと言うと個人差がありますので何とも言えませんが1度、産婦人科を受診し安定しないことを相談されるのもよいです

• アーさん

アーさん

コメントありがとうございます。
    やっぱり安定するまでに時間がかかるんですね‼︎
    あと何回か様子を見てから、産婦人科を受診しようと思います。

• 9月2日
コロン♡

こんばんは。
私も死産経験者です。
私の場合、産後27日で生理がきて、その後周期は29日で安定しています。
個人差があると思うので、一度受診されてみてはどうでしょうか?
死産後は心のストレスも多いですし、ホルモンバランスを崩してもおかしくないと思います。
それくらい心乱れる毎日を過ごしました。そしてまだ継続しています(;;)

まだまだお辛いですよね。
お互い前向きに頑張っていきましょう。

• アーさん

アーさん

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱりストレスとかでホルモンバランス崩れるんですね…。
    もう少し様子を見てから、産婦人科を受診したいと思います。

コロン♡さんお互い辛いけど頑張りましょうね‼︎

• 9月2日