※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにゃこにゃこ
子育て・グッズ

検診に抱っこ紐で行っても大丈夫か、おくるみに巻いて行くべきか悩んでいます。新生児の検診や買い物はどうしましたか?

今日1週間検診で午後から病院に行くのですが抱っこ紐で行っても大丈夫なのかそれともおくるみに巻いて行けばいいのか悩んでます🤔
ついでに子供次第ですが少しだけ買い物に行けたらいいなぁとも思ってるんですが、皆さん新生児の時の買い物や検診はどうしてましたか?

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

抱っこ紐で行っても大丈夫だと思います!

検診の時は実母が一緒だったので抱っこで行ってました

5児ママ

抱っこ紐で行きました。

めぐ

1ヶ月検診、抱っこひもで行きましたが、他のお母さんは抱っこで来てました😃
でも買い物行くなら抱っこひもあるほうが楽だと思います🙆

まっちゃん

おくるみで抱っこしていきました。
検診帰りにドラッグストア寄りましたが、自分だけ行って赤ちゃんと運転手(私の父)は車で待っていてもらいました。買い物は短時間ですませました。

miiii

新生児から使える抱っこ紐なら全然大丈夫だと思います🤗
とは言っても私はまだ抱っこ紐をやるのは怖かったので、おくるみに包んでベビーカーに乗せて行きました😂

新生児期の時はまだ免疫も弱いので、赤ちゃんを連れての外出は検診のみにしてました😭買い物とかあるときは家で実母に見ててもらってササっと行ったりしてました🧡

ぱぴこ

だっこ紐でもおくるみでもどちらでもいいと思います◎
生後1週間なら買い物は行かないですね~
誰かに預けれるようなら預けてひとりで行きます!1ヶ月健診終わってからは赤ちゃんも連れていきました!

まあこ

抱っこ紐(スリング)で行きました。検診時に寝ころばすためにおくるみも持って行き、
行くときにスリングにうまく入れられず、赤ちゃんが苦しがったので紐を外してスリングで包んで行き
帰りはおくるみに包んで帰りました。
車で行って、駐車場から病棟までの事なので、おくるみで十分でした😅

こにゃこにゃこ

まとめての返信ですみません!💦
最初は一人で行く予定でしたが、旦那が心配して義母に頼んで一緒に来てもらいおくるみで行きました!
買い物は結局行けなかったです😅
皆さん回答ありがとうございました!