※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡k
妊娠・出産

26週の妊婦さんがおっぱいマッサージについて質問しています。マッサージはしてもいいですか?胸が痛んだり腫れたりしても大丈夫でしょうか?

明日で26週に入ります!同じ週数の妊婦さんでおっぱいマッサージをしていたら少し出たって方をよく聞きますがマッサージはした方がいいのでしょうか?どのようにするのか分かりません(´;ω;`)たまに胸が張ったり痛かったりするのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

Miε

おっぱいマッサージは正期産な入ってからでイイですよ❗
今やると切迫になりやすくなってしまうので😵

• h♡k

h♡k

そうなんですね!ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月12日
ちょこ

まだ早くないですか?
おっぱいマッサージしたらお腹張りますよ💦
臨月になってからでも遅くないと思いますよ^ ^

• h♡k

h♡k

ありがとうございます!まだまだしなくて良かったんですね(._.)

• 12月12日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

おっぱいマッサージすると子宮が収縮して早産になるので、臨月に入るまでしなくて大丈夫ですよ🙆
おっぱい大きくなったり、母乳出す準備したるのでたまに張ったり痛くなったりするんだと思います😓💦

• h♡k

h♡k

そうなんですね(´;ω;`)!聞いて良かったです😭ありがとうございます!

• 12月12日

20週くらいからマッサージしてました。
マッサージはしておいた方が良いです。産後突然赤ちゃんに吸われて流血するのが防げます。出る出ないは、人によると思います。

やり方は助産師さんに聞いた方がいいです!変なやり方すると乳腺を痛めちゃいますし。

胸が張ったりするのは大丈夫ですが、お腹が張ったらすぐにやめて助産師さんに相談すべきですね。

• h♡k

h♡k

ありがとうございます!!助産師さんに聞いてみます!

• 12月12日

退会ユーザー

他の方が早産云々と言ってらっしゃいますが、それも体質によります。私は全く早産になりませんでしたし、むしろ遅れに遅れたくらいです。

• 12月12日
  • h♡k

h♡k

人それぞれってことですね(´;ω;`)助産師さんに相談しながらやるのがいいですね!ありがとうございます☆

• 12月12日