※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

息子が夜中に寝返りができないと泣くので不安。どうすればいいですか。

うつ伏せ寝が好きな息子です。
日中は目を離さず見てますし、苦しいと感じたら自分で呼吸確保しているようです。
ですが、夜中、寝返りができないと泣きます。これはどうしたらいいのでしょうか。さすがに不安で自分が寝れません。

コメント

みい

泣くことが不安なんですか?うつ伏せになるのが不安なんですか?
寝返り防止のやつ売ってますよ!

• ぺんママ

ぺんママ

言葉が足りずすみません。
    うつ伏せになることがです。
    家で横にタオル敷いて寝返りできないようにしてるのですが、できないと泣くんです。できるまでジタバタしてるんです。

• 12月12日
おまっちゃん

寝返りできないと背中が気持ち悪いんだと思います!汗ばんだり…
大人でもずっと仰向けではいられませんよね?
寝返り防止のやつがダメなら今は仕方のない時期だと思うしかないと思います…
心配で寝れない!となる気持ちはわかりますが😅

• ぺんママ

ぺんママ

なるほどです。
    そのうちうつ伏せで寝ないようになるのでしょうか?今は辛抱強く見守ります😣

• 12月12日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

しっかり寝返りできるようになったら寝てるときにコロコロします。
    我が子もうつ伏せが好きなのか夜は仰向けで寝かせてもいつの間にかうつ伏せになってコロコロ移動してます!
    成長するにつれて顔を横に向けて寝るようにもなると思います!

• 12月12日
ストロベリー

分かります!
うちも寝返り始めた頃から横向きかうつぶせ寝を好むので、うつぶせ寝が不安でタオルを横に挟んでたけどジタバタしてるうちにタオルも取れるし寝返りできないと泣いてました💦
その頃はまだ右にしか寝返りできなかったので私が息子の右側で寝て、寝返ったら気付くように近くで寝るようにしてました💡
それでも気づけばうつ伏せになってること何度かありましたが😂
でも、結構うまいこと顔を横にして寝てました💡
後は周りに枕やタオルなど窒息しそうな物は置かないように気をつけてました😁
ちなみに6ヶ月になったらコロコロ寝返り返りも上手になりうつ伏せになってても安心するくらいになってました😄