※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

トイレ後にお腹が張り、尿意が止まらず1日中つらい状況。初産の時にはなかった症状で戸惑っています。

尿意が止まりません!!!

トイレ終わって立ち上がる時、必ずお腹が張るのですがその張りでまた尿意に襲われます!!

ちょっと歩くだけでしたくなるし、もう1日中尿意が止まらなくて、しんどすぎる!!!

尿意がくるとお腹が張る気がしますが、常に尿意があるため常に張ってる気になってしまう..

1人目の時はこんなんなかったので、戸惑っています...

こんなものでしょうか??

コメント

めっちゃわかります😂😂😂
1分後に、トイレ!ってなります(笑)

• るう

るう

ほんとそれです!!なかなかしんどいですよね💦

• 12月12日
aco

私も同じこと思ってました😨
張るとすぐトイレ行きたくなりますよね!!😭

• るう

るう

やっぱり張ると行きたくなりますよね!!私だけじゃなくてよかったです!!

• 12月12日
8ru

私も初の妊娠ですが、30分に1回は夜中トイレ起きます。
お風呂入る前に済ませても上がってからトイレ。まだ残尿感あってトイレ…。お腹でかくなるにつれて膀胱も圧迫されるんでしょうね…。

• るう

るう

夜中にまでですか?!私はいま現在は夜もぐっすり寝られますが、1人目は臨月入って夜中にめっちゃトイレ行ってたので、これからそうなるのかな?と覚悟してます...💦

• 12月12日
  • 8ru

8ru

はい。夜中、高齢者みたいに何度も起きますよ。今は切迫早産で自宅安静なんですけど、仕事してたときは毎日寝不足でした😵💤⤵️

• 12月12日

私は一人目からかなりの頻尿で、今現在も悩まされてます。。
そして、陣痛中も何回もおしっこ取ってもらいました笑
多分看護師さんは呆れてたと思います(´゚ω゚`)
産んだら治ったんで、もう少しの辛抱です!

• るう

るう

1人目はここまでひどくなったので、驚きです!!
    みなさま同じ悩みがあるんですね、、、なんか少しホッとしました☺️

• 12月12日
usachisa

私もそうでした💦
おしっこがたまると膀胱が膨らんで、その膨らんだ膀胱に子宮が刺激されて少し張るんだそうですよ。
また逆もしかりなんでしょうね。
狭いお腹の中でひしめきあっているので仕方ないとはいえ尿意は本当に辛いですよね😱💦
気になるようでしたら次回の検診の際に相談してみると気持ちが軽くなると思いますよ(*´꒳`*)

• るう

るう

そうゆう仕組みになってるんですね!!先生にも相談してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 12月12日