※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

1歳半の娘がいるママさん、昼間は何をしていますか?外出先で遊んでよく寝てくれるけど、インフルエンザや胃腸炎が気になります。

1歳半の娘がいます。
お仕事されてなくて、昼間はお子さんと2人きりと言うママさんいますか❓
昼間は何されてますかぁ❓

私は公園、児童館、買い物、キッズパークなどなど、とにかくたくさん遊んでよく寝てくれるように連れ回してますが、この時期はインフルエンザや胃腸炎など流行っているので、場所によっては気になります😵💧

コメント

ママリ

特に用事がないときは午前中と夕方は毎日公園です😂
歩けるようになってからは児童館には行かなくなりました💡

  • りんた

    りんた

    コメントありがとうございます。

    やはり公園ですか✨
    うちは最近公園が一番楽しそうにします😂ただ寒いのと、最後は帰りたくないと泣くので行きたくなくなってしまって💦

    • 12月12日
しおちゃん

私は何にもやってないですね(^_^;)好きなピタゴラスイッチ見せて、適当に遊んであげて、適当に家事して、眠くなったら寝るってぐらい、ぐーたらです。
買い物は行きますけど、いわゆる私用以外はあまり出ません。
たまに友達と動物園行くって感じですが、外は寒くなってきたのでもっとひきこもりですね(^_^;)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    横からすみません。
    とっても理想の過ごし方です(笑)でもうちの子はやんちゃだからか?家にずっといると楽しくない!と行って靴持ってくるので結局毎日公演や児童館行ってます🤣🤣

    しおちゃんさんのお子さんは、お外に行きたいとは言いませんか?また、ずっと家にいても昼も夜もグッスリ寝てくれますか?
    私も寒いし家でぐーたらしたいです🤣🤣

    • 12月12日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    ちょっとドキッとしました(^_^;)ぐーたらし過ぎてカツ入れられるかと(笑)
    理想的ですか(笑)
    うちは一番下はまだ外を歩いたことがないのと喋れるわけではないので、うるさくないんですよね。
    ただ、朝もゆっくりなため夜寝るのも遅いほうだと思います。
    朝は上の子二人の支度で忙しいので寝ててくれ~~と願ってるのでいいんですけどね。
    そうですね、去年は真ん中の子も家にいたのですが真ん中の子もピタゴラスイッチが好きなのでずっとそれを見てましたね。
    外で遊ぶのも好きだったかもしれませんが、私がなるべく公園に行かなかったんですよ(^_^;)
    公園いくと、砂場でどろどろになったら着替えもしなきゃいけないし洗わなきゃいけないし、他のお友だちに何かしないかとヒヤヒヤしたり、自分自身妊婦で動くのも嫌なぐらいだったので、公園は主人がいるときだけ行ってましたね。
    完全に親目線のダメな過ごし方だなぁとは思うんですけど、でも冬は寒いのに、子供達は元気で一度家を出て遊びだしたら帰りたがらないのが目に見えてて(^_^;)
    幼稚園に入ってからは楽になりました。
    体をけっこう使う園なのでクタクタで帰ってきてくれてありがたいです(笑)
    うちは上の子も含めて幼稚園に入るまではグダグダとリズムとかも関係なく家で過ごしてました。
    日中、ピタゴラスイッチ以外は絵を描いたり積み木で遊んだり、自分でピタゴラ装置を作るとか、あとはベランダでシャボン玉するとか。
    上の子たちになると家の目の前で自転車で遊んだり縄跳びしたりして勝手に過ごしてる感じです(^_^;)
    毎日公園や児童館はすごいですね!
    頑張ってるな~って思います。
    夜はぐっすりですかね?

    • 12月12日
  • りんた

    りんた

    コメントありがとうございます😊

    寒くて子連れで出かけるのもなかなか大変になってきましたよね😨💧

    私は1日子供と家にいるとどうしてもイライラしてしまって…😂
    自分の気分的に外に出てましたが、寒くてそれもなかなか辛いです💦

    • 12月12日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    喝入れるなんてとんでもないです(笑)3人のママさん、逆に喝入れて欲しいくらいです🤣🤣🤣

    うちも喋れないですけど、指差しで外へいけ!アピールがすごいです😅😅
    公園に行ったら毎回お着替えしてます〜〜😭😭ほんと手間ですよね😭
    シャボン玉とか、自分でピタゴラ作ったりとかは、一歳だとまだ難しいですよね?
    私が家での遊びをあんまり考えてあげられず、結局外に逃げてしまってるのもありますが😭😭

    夜は20時〜21時に寝て朝までぐっすりです^ ^
    日中の過ごし方、ほんと悩みます😅

    • 12月12日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    こちらは愛知なんですが、今日は本当に寒くて寒くて。
    でも、ちょっとファミサポが運営してる広い体育館みたいなところで遊んできました(^^)
    こういうの参加するの初めてでしたが、自分以外の人も息子を見てくれるし、お話もできて思ったより楽しかったです(^^)
    私も日中子供といるといらいらすることばかりです。
    片付けなんてほぼできないし。。。
    私用を見つけて1日一回外でるだけでも気分は違うなぁと感じますね。

    • 12月13日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    いやいや、さすがにダメな母だなぁとは自分でもわかってはいるんですけどね(^_^;)
    どこかで割りきっていかないとしんどいので。
    今日は午前中出掛けてたらもう寒くて、洗濯物干すのが昼過ぎてて量も多いし寒いからなかなか乾かないので、コインランドリーです(^_^;)
    持ち運びと静電気が悩みですが、ちまちま干すより楽なので。

    外の楽しさを知ってるんですよね(^^)公園が楽しいところ、おもしろい物があるところって。
    うちはまだ玄関まで行ってベビーカーの車輪くるくる回して遊んでたりとか、シャボン玉やピタゴラ装置は無理ですが、形のある木のおもちゃを出し入れするのが好きでそれで遊んだり、ただのペットボトルキャップを(大量)出して遊んでたり、ピタゴラスイッチ以外だとおかあさんといっしょ、パッコロリン、0655、2355、ノージー、娘の辺りはよく見てるので、自分がトイレ行ってるときや洗濯物干してるとき、おむつ替えは大変お世話になってたりします(笑)

    外に逃げるなんて、、いやいや外出するってなかなか大変ですから私からすれば気合いがいるのですごいことですよ!
    だいたい子連れで支度すると通常の何倍か時間取られて家を出る頃にはもう自分はぐったりですから(^_^;)
    でもちゃんとお子さん早く寝てくれるし、頑張ってて素晴らしいですよ☆
    うちは21時半から22時あたりなので(^_^;)

    • 12月13日
  • りんた

    りんた

    どうしてもイライラしますよねぇ😥💧仕方ないとは思いつつも😥

    体育館なら外より寒くなくていいですねぇ😊✨
    そーゆうとこなら私も行ってみたいです🍎

    • 12月13日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    二人っきりというのがまたイライラしちゃうんですよねぇ。
    だから毎日は無理ですが、寒い時期に人が集まるところは私もインフルエンザや胃腸炎が気になるので、お友だちのうちに行ったり、来てもらったりしてます(^^)
    子供は体調崩しやすいので、ダメになっちゃうことも多いですが、お友だちの子にも会えるし、ゆっくり会話はできないけど気分的に楽にはなりますから(^^)

    • 12月13日
  • りんた

    りんた

    この時期は色々と病気が気になりますよね😥💧

    確かにお友達やその子供達となら気兼ねなく話せるし遊べますもんね😊✨
    早く暖かくならないかなぁ〜なんて思いながら冬を乗り切ります😂

    イライラしながら💦笑

    • 12月13日
Ta♡ayu♡

ドライブお買い物連れて行きますよ!ほぼ最近は寒いのと風邪ひくの気にして家にいます!アンパンマン見せたりしてます!

  • りんた

    りんた

    コメントありがとうございます😊

    寒くて子供も親も風邪ひいてしまいそうですよね😰💧
    ちなみにアンパンマンはDVDとかですか?
    うちはDVDとか見せてもすぐ飽きてしまって💦困り果てます😥

    • 12月12日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    はい。DVDです!うちの娘はつけてとリモコン持ってきます!一日アンパンマンです。一人遊びしますか?家遊びイロイロ考えますよね!天気が良い日はドライブとか近所には行きますよ!

    • 12月12日
  • りんた

    りんた

    可愛い😍そして娘さんお利口さんで羨ましいです✨

    うちはDVD見せて欲しいと言うのでつけてあげてもすぐ飽きてしまって…
    性格なんですかね💦
    なかなか大変で😰💧

    • 12月13日