※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。最近ミルクを変えたら赤黒い血が混じったうんちが出ました。ミルクが原因かどうか、病院に行くべきか心配です。

2ヶ月の男の子を育ててます!いま完ミです!3日前くらいからミルクをすこやかからぴゅあに変えました!今日うんちに赤黒い血がまざってました。けどその次のうんちは黄色のみでした!ミルクが原因なのでしょうか。あと、病院行った方がいいですかね。

コメント

Maa.

出血はどの程度の量だったのでしょうか?
次のうんちには混ざっていなかったようなので、ミルクの飲み具合や機嫌、おしっこうんちも見つつ様子見でいいかと思いますが💦

  • りー

    りー

    うんちにちょこ、ちょこって混ざってました💦次のうんちは黄色で大丈夫でした🙆すごく泣くんですけど泣き止むと機嫌いいので大丈夫ですかね。様子みてみます!👀
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月11日
yu@mama

赤黒などのウンチわ注意と言われてもしそんなウンチが出たらオムツごと持ってきてね!て言われてたので持って行って見てもらった方がいいかなと思います😣機嫌いいなら大丈夫かな?

  • りー

    りー

    やっぱりみてもらった方がよかったですかね😥💦すぐ行けば良かった…😭機嫌がいいし次のうんちは普通だったのでこのまま様子みようとしてました!やっぱり赤黒いうんちは注意ですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月12日
  • yu@mama

    yu@mama

    見てもらって何もなかったら安心できると思うので😣今元気だったら大丈夫かな?😭❤️またうんちおかしかったら見てもらった方がいいかもですね😊
    赤ちゃんわ何も言えないしちょっと何かあれば心配なりますよね😭

    • 12月12日
  • りー

    りー

    ちょっとした変化でも見逃せないしほんとちゃんとみてあげても見極めはやっぱ難しいです💦
    ちょっと様子みてみます👀機嫌とかうんち毎回チェックします😥
    不安な時は即病院行くようにします(>_<)ありがとうございます😊

    • 12月12日
  • yu@mama

    yu@mama

    大丈夫な事でも、いつもと違ったら心配なりますもんね😭私もウンチが粘り気あったりブツブツ?してるのがあって大丈夫か心配なりましたよ~😣まだまだ分からない事だらけで大変ですよね😭何かあったら機嫌よくないと思うんで大丈夫だとわ思います☺️❤️

    • 12月12日
  • りー

    りー

    粘り気とかブツブツは大丈夫なんですか???👀問題ないんですかね?
    ほんと、ちゃんとみてても、これはだめでこれは大丈夫ってわからないですよね…。見極めるのが難しいです(>_<)

    • 12月12日
  • yu@mama

    yu@mama

    白いブツブツわ脂肪やカルシウムが混じって出てきてるみたいです☺️粘液みたいなのわ腸から出てる分泌物だそうですよ🎶大量な時わ炎症起こしてるかもしれないから病院で見てもらった方がいいそうです😣保健センターの人が訪問してくれた時にもらった手帳みたいなのに書いてありました🤗💓後、ミルクたまと茶色がかってて母乳だと黄色っぽい色が多いみたいです!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 12月12日
  • りー

    りー

    大量の時はやっぱ相談した方がいいんですね👀!なんか大丈夫なのか大丈夫じゃないのかわからないですね💦うんちの色とか状態とか、毎回ほんとよく見ないとですね!😌

    • 12月12日