※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

専業主婦みなさん、おこずかい制で、お金を貯めかたおしえてください。…

専業主婦みなさん、おこずかい制で、お金を貯めかたおしえてください。
ついつい衝動買いしてしまい、痕から後悔。たりらなくなると、リサイクル売りまず、何から手をつけていいか

コメント

ままま

もらったらまず取り分けて使わない!ですかね

• あゆ

あゆ

わかっててもできない

• 12月11日
はぴはぴ

商品を手に取って、これは何のために、これから先本当に必要な物か、今買わないといけないものなのか、1度考えて、必要ない、迷いがある、それなら買わないってしてます。

しずかmama

家計の財布と自分のお小遣い財布を分けていて絶対家計の財布は使わないようにしています。また、お小遣いは毎月一定額をすぐ口座に入れるようにして、下ろさないようにしています。

必要分だけ旦那さんにその都度貰うのはダメなのでしょうか?

退会ユーザー

それか先に貯金分だけ差し引いて渡してもらって旦那さんに貯金してもらうかですかね🤔

• 12月11日
みんてぃ

どんなものを衝動買いしますか?

マママ❇︎

必要最低限のお金しかおろさない、ですね笑

お財布はいつもギリギリです😅

わたしも独身のころはかなり衝動買い、浪費家でしたが、なおりましたよー!

まずは本気にならないとダメですね!貯めたいなら衝動買いしない、衝動買いするなら貯めることを諦める、どちらかだと思います!✨