※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
家事・料理

皆さんは、自分では美味しいと思っているアカン飯的な料理(?)や、おす…

皆さんは、自分では美味しいと思っているアカン飯的な料理(?)や、おすすめズボラ飯みたいなのありますか?
よければレシピ教えて下さい!

ちなみにですが、私は卵かけご飯(かき混ぜたやつ)にベーコンとチーズを千切って投入して混ぜ、お茶碗ごとレンチンします。
ドーム状の一塊の黄色い物体に仕上がります。
余っていれば、めんたいこや鮭フレークも混ぜます。

コメント

ななママ 

もやしを袋のままチンして、袋がボン!!って破裂する直前に取り出して、めんつゆとラー油かけたやつが美味いです(*´▽`*)

  • かみなりまま

    かみなりまま

    袋ごとですか!やったことないですが、ズボラな感じでてますね✨
    めんつゆとラー油…美味しそうですね!
    もやしだけは安いので、今度挑戦してみます😁

    • 12月11日
ゆひゆひ

食パンに カニかま乗っけて マヨネーズかけてトースターでチンして食べるのが好きです(^w^)

  • かみなりまま

    かみなりまま

    カニカマとマヨネーズは美味しいですよね✨
    以前トースト部というのを会社の人とやっていて、色んな具をのせていたのですがカニカマはやったことないです。
    今度やってみたいです。

    • 12月11日
ママリ【・∀・】

1人ランチに→ごはんに鮭フレークをのせて、ごま油と醤油を垂らして、ゴマをかけて食べたりします(^^;)

  • かみなりまま

    かみなりまま

    それ旦那の朝御飯のおにぎりで作るやつです(笑)
    美味しいですよね😁

    • 12月12日
花

茹でた冷凍うどんに、なめたけ➕ツナで軽くしょう油をかけた母直伝のズボラ飯が意外と美味しいです☺️

  • かみなりまま

    かみなりまま

    なめたけにツナですか?!意外な組み合わせですね。
    おうどんはホットなやつですか?

    • 12月12日
  • 花

    うどんはホットでも冷たくしても美味しいです♡

    • 12月12日
  • かみなりまま

    かみなりまま

    今は寒い時期なのでホット…と言いたいところですが、混ぜ系のうどんは冷たいほうが好みなので、部屋あたためてチャレンジしてみます!

    • 12月12日
るなたな

ご飯にミートソース(市販)、チーズ、パン粉で焼きます

  • かみなりまま

    かみなりまま

    即席ドリアみたいな感じですね✨
    でも私は食べないけど、下の子の離乳食がご飯にミートソースにチーズだ(笑)

    • 12月12日
なな

豆腐に納豆ツナアボカドまぜたやつのせて醤油マヨかけて食べるの好きです♡

豆腐に納豆とチーズかけてトースターでやいてたべたりもします( ´⚰︎` )

  • かみなりまま

    かみなりまま

    納豆アボカド醤油は私もやりますが、ツナとマヨはプラスしたことないです。美味しそう✨
    豆腐に納豆とチーズのせてトースターってすごいですね!豆腐グラタンみたいな感じでしょうか?

    • 12月12日
  • なな

    なな

    そこにかいわれやブロッコリースプラウトいれても美味しいですよ♡


    豆腐グラタンて感じです♡

    • 12月12日
  • かみなりまま

    かみなりまま

    豆腐グラタンしたことないんですよね。
    ヘルシーそうだし今度やってみたいです。

    • 12月12日
  • なな

    なな


    普通のグラタンより全然ヘルシーかなーと(^^)!
    ぜひ試してください!!

    • 12月12日
真央mama

オムライスのケチャップライスにマヨネーズを沢山かけます。
昼間食べるとまだいいんですが夜食べると夜中に喉乾いたり朝喉がカラカラになってます…(笑)

  • かみなりまま

    かみなりまま

    中身のチキンライスをマヨがけですか!
    美味しそうですが、チキンライスそのものに味がけっこうついてると、マヨネーズの塩分で喉かわくかもですね😅
    でも卵のっけたりするのが面倒なときはいいかも。

    • 12月12日