※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ka
子育て・グッズ

ベビーカーの寿命について質問です。5年間使っているアップリカのベビーカーに不具合が出ています。新しい2人乗りベビーカーを購入するか、他の選択肢を検討中です。

ベビーカーの寿命

お子さんが 多い方に質問です。
ベビーカー何年くらい使っていますか?

アップリカです。
1人目が 生まれた時に購入したので
もうすぐ5年、使用頻度は 高め。

車、電動チャリは ありませんので
お出かけは 交通機関+ベビーカーです。


気づいた 不具合は
※開くのにコツがいるようになった
※背もたれのシートが寄りかかると下がる

【まだ 使える】 ので 悩んでます。
バギーもありましたが 夏に壊れました。


☆3人目が産まれますが この子で最後
☆新しく2人乗りを購入した
☆ベビーカーは 安くは ない

なので なかなか購入に踏みきれません。。
本音は欲しいです。

①新しいベビーカーを購入する
②2人乗りメインで使い 今のベビーカー温存
③比較的 値段の安価なバギーを成長を待って買う

で 悩んでいます。

コメント

ママ

うちは、親戚が使ってた約22年前に使ってたアップリカのB型ベビーカーを未だに使ってますよ(*´꒳`*)
祖母が取っておいたみたいで、我が子に使ってます😊
まだまだ使えるかな?とは思います。
新しいの買っても使うならいいと思いますが、使わないなら2人乗りはいらないんじゃないかな?と思います。だんだん2歳の子も乗らずに歩きたい。ってなるかなーと思います。

  • to-ka

    to-ka


    22年前!すごい❤️
    しっかり保管してあったんですね☺️

    1人乗り買い直すか迷いますが
    言われてみれば必要かどうか
    産まれてから
    様子を見ようと思います*

    • 12月12日
いっちゃん

うちも今3人目に使っているベビーカーは、1人目が生まれたときに買ったものなのでもう10年になります(>_<)
だいぶガタがきています💦開いたら閉めれなくなってきてしまいました😩
なので同じくバギーというんですかね?B型のベビーカーを買おうか悩んでいます、、、1人目で使っていたB型は壊れてしまい、2人目はお下がりをいただいたんですが、これも壊れてしまったので💦

まだ今のが使えるのなら③を選択すると思います(^-^)

  • to-ka

    to-ka

    ありがとうございます😊
    10年目なんですね!!
    2人目まではいける気がするし

    3人目で今変える?と
    タイミングわからなくなりますよね💦

    そうなんです、まだ使えるんです。
    開け閉めは 多少ガタきてますが💦


    おっしゃるとおり
    このまま③で様子見て
    産まれたあとの生活をみてから
    バギーを買い足すか
    やっぱりベビーカーがいいのか
    決めようと思います

    ありがとうございました❤️

    • 12月12日
くま

メーカー点検に出してみてはどうでしょうか?
5年なら新しいのを進められそうですが(>_<)

  • to-ka

    to-ka

    おぉ!点検なんてあるんですね!
    参考になります(o^^o)

    実は知らなかったんですが
    アップリカのエアリア乗ってて
    リコール商品なので(使用に問題はない)
    買い替え勧められると思います😂

    • 12月12日