※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ☆
その他の疑問

今マイホームの基礎をやっていますがほんと小さく見えてびっくり…基礎だ…

今マイホームの基礎をやっていますが
ほんと小さく見えてびっくり…
基礎だけだと小さく見えるから見ない方がいいかもよって
言われてたけど本当だ…
マイホーム建てた人みんなそう感じましたか?

コメント

🌈ころりん🎈

ウチも、先週上棟終わった所ですが、基礎小さかったです。実際、延べ床面積31坪しかないので狭いです。が、楽しみです。

• あゆママ☆

あゆママ☆

回答ありがとうございます😊
    小さく見えますよね…リビングもキッチンも狭い…えっ!?こんなもんなの?って思っちゃいました。マイホーム本当に楽しみですよね👍

• 12月12日
ぷぷぷ

すごく狭く見えて不安でしたー😂上棟してもこの広さでよかったのか狭すぎる気がして😂でもクロス貼って家の形になったら、想像通りの広さに変わりました😁
どちらにしろ予算上それ以上は広げれなかったですが🤣

• あゆママ☆

あゆママ☆

回答ありがとうございます😆
    不安になりますーもっと広くした方がよかったんじゃないかと思ってます…やぱ基礎は小さく見えるもんなんですね。なんかもやもやしてしまって…早く出来上がって欲しいです。

• 12月12日
はるあお(*^^*)

今年の5月に建ちましたが、基礎のときとはスッゴく小さかったです(^-^;
こんなのが家??みたい(笑)
でも完成に近づき床板が貼られたり、壁紙が出来てくるとあーこんな感じだなって、なります(^-^;
基礎だけだと、テンション下がるくらいガッカリしますが、完成の頃にはワクワクできると思います( *´艸)

• あゆママ☆

あゆママ☆

回答ありがとうございます😉
    テンション下がります…本当に…笑
    やぱ中が出来てくるまではわからないのですね。これから外壁決めたりクロス決めたりいろいろ決めるのことがたくさんなので楽しみたいと思います。

• 12月12日

基礎の頃は狭く感じますよね~😅
あぁこんなに狭いのか・・・とこっそり落ち込んでいましたが、完成した家は思っていたより広かったです 笑

私は見ない方がいいかも・・・よりは、ずっと出来てくる工程を見ておいた方が良いと思いましたよ!2~3日見に行かないだけで、どんどん進んでいました。
新築マイホーム、楽しみですね(^^)

• あゆママ☆

あゆママ☆

回答ありがとうございます😊
    私も出来上がった時に思ってたより広いーって思えるといいな…
    たしかにマイホームなんてもう建てること無いだろうし工程みといた方がいいですよね。
    年内は基礎だけで終わりなのでしばらくもやもやしそうですが 笑

• 12月12日