※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

生理がきた場合、母乳の出が悪くなることがあるかどうか知りたいです。その場合の対処法はありますか?

生理がきたかもしれません。
生理がくると母乳の出が悪くなると
きいたのですがそうなのでしょうか?

そうなった場合なにか対処法がありますか?

コメント

s♡

私も完母で早くから生理きましたが、助産師さんに聞いたら生理と母乳の出は無関係だそうですよ😊飲みが悪くなるって人もいますが気のせいなので気にしなくて大丈夫だそうです◎

出が悪くなったことないですよー

hana

生後3ヶ月で生理来ましたが、母乳の出はそんなに悪くなったようには思いませんでした!

とにかく水分をたくさんとる(1時間にコップ1杯)、白米を食べる、睡眠をとる、ですかね。私はミルクアップブレンドのハーブティーも効果ありました!

はち

なんか迷信みたいですよ〜😂

私なんか出は良くなる一方で
乳腺炎なりまくりでしたよ😂😂

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしは生理きてから母乳の量減りました!
産院では頑張って吸わせる回数を増やせば母乳は出ると言われましたがなかなかそれもできなくてほぼ完ミになりました_(:3 」∠)_

RIN

私も2ヶ月なる前に生理が来ました!
私もそう聞いていたので、気持ち?悪くなった様な気がしたので、たんぽぽ茶を飲みはじめました🌟今は三時間~4時間おきの授乳なので足りてるのかな😊って思ってます!

チョコレート

わたしは生理がきたらやはり出が悪くなってしまいました💦よくご飯を食べて水分もいつもより多く摂るなどしてますよ!

ぴぃ

私も先日生理が来ました!今のところ母乳の出は変わりないです✨産院ではよく水分を摂るようにと言われましたよ😊