※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊娠・出産

妊娠初期の検診で「子宮が少し下がり気味」と言われたけど、これから大丈夫?同じ経験の方いますか?次回の検診で聞きたいです。

ただいま妊娠初期9wなのですが、前回の検診で「子宮が少し下がり気味」と言われました。
)赤ちゃんがこれから大きくなれば子宮も上がってくるので、産後も変わらないようであれば体操しましょうね」と言われたので、今すぐ何かが起きるとかではないようですが、どういうことかよく分からず..

同じようなことを言われた方はいますか?

その時に聞ければよかったのですが、突然のことで理解することに必死でした💦
次回の検診で改めて聞いてみたいとは思っています。

コメント

ぽむぽむ

前置胎盤の事ではないでしょうか?私は妊娠6ヶ月で前置胎盤と言われて出産の時の大量出血に備えて自己血貯血をしていましたが、妊娠8ヶ月で治りました✨よく治るみたいですよ♪

• れんこ

れんこ

ありがとうございます。
    私もそうなのかなと最初よぎったのですが、やはり前置胎盤のことでしょうか。
    ただ妊娠中ではなく、産後のお話だったので、ちょっと疑問が残ってしまいました。

• 12月12日