※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

夜はお布団で寝る習慣をつけたいけど、抱っこで寝たいアピールがある。かわいそうかな?2ヶ月後半からお布団で寝かしつけている。

朝寝、昼寝は寝ない時は抱っこで寝かしつけるのですが、夜は抱っこで寝かしつけないようにしています。
でも最近たまにおっぱい吸って寝たいよーアピールや、抱っこしてほしそうなぐずり方をします…
でもお布団の上で寝ようねーっと言いながら寝かしつけるのですがかわいそうですかね😭 ?

夜はお布団の上で寝るって覚えさせたくて2ヶ月後半からやってます。 基本ギャン泣きまではせずにグズグズしながらあくびして眠くなる感じです。。

コメント

jj

うちもここ最近から夜は布団でと決めて、腕枕とおしゃぶりで何とか寝てもらってます(*'ω'*)

• みみとと

みみとと

おしゃぶり吸ってくれるんですねー😭
    いいなぁー😂
    うちはおしゃぶり拒否です😱

私の腕を引っ張って、手や指をしゃぶってきます😱💦

• 12月11日
  • jj

jj

産まれて入院中から慣れてもらおうと拒否ありましたが続けていたらしゃぶるようになりましたよ(*'ω'*)
    時々自分の指をしゃぶりながら腕の中で寝てることもあります(^_^)

• 12月11日