※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざいとも
家事・料理

休日の朝、昼、晩のご飯の献立について教えてください😄夫と共働きで1人1…

休日の朝、昼、晩のご飯の献立について教えてください😄

夫と共働きで1人1歳の子どもがいます。

平日は送り迎えをメインで主人が行い、
それ以外の家事を私の方でしています。

もともと、家事が得意ではなく、料理も献立を考えるのに一苦労。

休日になると疲れてしまって、やる気が起きないのと、主人の思いつきで外出したりすることもあるため、休日のご飯はほとんど外食になってしまう傾向が、、

食費も結構かかってきているのでそろそろ、家で食べることも考えなくてはと思っています。

みなさんは休日のご飯をどのようにされているのでしょうか。教えてください。

コメント

p

休日こそ専業主婦じゃないから
やることだらけですよね😱💦
休みは掃除とか買い物したり
わたしもフルタイムなので土曜日出勤も有で
いっぱいいっぱいなので、
休みはおかず作りません。笑
オムライス、煮込みうどん、カレーライス、カレーうどん、親子丼、パスタ(市販のソースや息子はケチャップと野菜で味付け)
お野菜は基本カットして冷凍してるので
炒めるだけの手抜きです^^;

  • ざいとも

    ざいとも

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですよ😵
    休みは掃除とか買い物で終わってしまって😥なかなか、時間が取れないんですよね(T_T)
    なるほど!オムライス、カレーうどん😍美味しそう😋レパートリーに加えさせていただきます。

    • 12月18日
はじめてのママリ

休日の朝は
トースト、目玉焼き、サラダ(あれば)、スープ

お昼は
ラーメンやうどんなどの麺類が多め。

夜は
ご飯、お味噌汁、納豆、あと何かメインになるものをささっと。

丼物とか簡単ですし、品数少なくてもOKなのでよく作ります!

あとはこの時期お鍋もいいですねー!野菜とお肉突っ込むだけで楽ちんですよー(*^^*)

  • ざいとも

    ざいとも

    返信が遅くなりすみません😞✋💦
    ラーメンやうどん😊ランチに良いですね🎵

    夕飯の鍋物!!あたたかくてよさそうですね😃お魚も突っ込めば栄養満点✨

    鍋月間にしようと思います😁ありがとうございました😊

    • 1月4日