※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくっく
お仕事

直属の上司に退職意向を伝え、退職願を提出する予定です。別室で渡すべきか、デスクで渡すべきか悩んでいます。

1月末で退職することになりました。

直属の上司には退職の意向を伝え、1月末ということも了承済みです。

上司には「近いうちに出すもの(退職願のこと)出してね」と言われ、明日提出する予定です。

渡すだけなのですが、別室に呼び出すのが普通なのでしょうか?
それともデスクに出向いて「よろしくお願いします」という感じで渡すものなのでしょうか?

職場は事務所(他にも数名職員がいます)です。

ご経験のある方、分かる方よろしくお願いしますm(__)m

コメント

普通に上司の机のところで渡しました(笑)人の出入りが多いので、他の職員がいないタイミングを見て渡したと思います!

• みるくっく

みるくっく

そうなんですね!デスクで渡そうと思います。ありがとうございます。

• 12月11日
ちゃつね

周知になることなら、公衆の面前でいいんじゃないですか?✨

• みるくっく

みるくっく

一応こそっと周りには分からないように渡そうと思います。ありがとうございます。

• 12月11日

私も今までは普通に上司の机に行き
直接渡してました!
気になる時はお昼時間とか、少ない人数の時に渡してましたよ👍

• みるくっく

みるくっく

少し事務所がざわざわしてたり、人が少なくて動きが目立たないときとかを狙ってみます!ありがとうございます。

• 12月11日