※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家事・料理

この前初めてオーブンを使ってピザを作りました。レシピ通り15分焼いた…

わかりづらい質問ですみません。
この前初めてオーブンを使ってピザを作りました。
レシピ通り15分焼いたのですが、のせたほうれん草も水分が抜けてカピカピになるだけで火が通ってなく、生地も半ナマでした。
余熱が終わって生地を入れる時には熱かったですが、生地を入れるだけで温度が下がってしまうくらいでした。
これはオーブンが壊れていますか?
もらった古いオーブンでよくわかりません。

コメント

咲や

生地の厚さにもよりますが、家庭用だと15分じゃなかなか生地全体に火は通りにくいかと思います
ほうれん草も水分が出やすいので、ほうれん草の水分で生地がべちゃっとなってしまったのではないかと😅
対策として、ほうれん草は茹でるかレンチンで加熱し仕上げに乗せる
生地は水分が出にくい食材を乗せて30分位焼く
これならちゃんと焼けると思いますよ😃

  • あり

    あり

    そうなんですね!
    オーブンじゃなくてやり方の問題だったのかもしれません。
    もう一度チャレンジしてみます✨
    ありがとうございました😊

    • 12月11日