※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
雑談・つぶやき

LINEアプリで妊婦さんに席譲るサービス?みたいなやつ今日から開始ってニ…

LINEアプリで妊婦さんに席譲るサービス?みたいなやつ今日から開始ってニュースやってたけど…。なんか違う気がする…。
確かに体調悪い時とかに仕事で電車乗らなきゃいけなくて譲ってほしい時とか、貧血が酷くて立ってるのも辛いけど電車乗らなきゃいけない時とかはあるし、そういう時は凄くありがたいツールなのかなって思うけど、妊婦さんに席譲るサービスが開始だけの言葉でニュースされると、妊婦だから席譲れって事?それだから妊婦は…。妊婦は病気じゃないんだから甘えんなよって思う人もいるんじゃないかな…。もっとなんでこのツールを作ったのかをきちんと説明してニュースにしてほしかった…。妊娠すると普段は元気でも貧血になったりお腹が張って辛いからそういう時に使ってほしいとか…💦💦
うーん…。あのツールはただ一般の人や男性に、これだから妊婦は…ってもっと言われるだけじゃないかなと思ってしまった😣

コメント

こういうサービスが無くても、自然に席を譲ってくれる世の中になって欲しいですね(*´-`)

• ぽっこ

ぽっこ

そうですね☺️✨
    席を譲ってくれる人も中にはいますが、なかなかないですもんね💦

• 12月11日