※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
妊娠・出産

予定日ですが、おしるしのような血が出てきました。陣痛までの時間や前駆陣痛の有無について教えてください。お腹の痛みは少なく、胎動がおとなしくなったとのことです。内診も数日前に受けています。

今日予定日です。昨日からおしるしなのか卵白状に血が混じったものが出てきます。
そのようなものが出た方、そこから陣痛が始まるまでどのくらいかかりましたか?陣痛が始まるまで前駆陣痛があまりなかった方はいますか?
私はお腹の張りや痛みはあまりありません。他に兆候といったら、胎動がおとなしくなったかな?ちなみに数日前に内診グリグリしてます。

コメント

あやま

わたしは1回目のグリグリのあとおしるし出ても1週間生まれず、次の検診でまたグリグリされてその次の日に生まれました!

  • himahima

    himahima

    似た状況なので参考になります。あまり期待しすぎないでおきます(^_^;)

    • 12月11日
  • あやま

    あやま

    予定日ということなので早く会いたいですね😊💕
    ちなみにわたしは産まれる直前まで胎動ありました😵上の子は腰で産んだタイプなんですけど、腰も痛いし腹は蹴られて痛いしって感じだったんで胎動が大人しくなって産まれるって感覚わかんなかったです(笑)

    • 12月11日
  • himahima

    himahima

    ありがとうございます!そうですね、予定日が来たのであせちゃいます。笑
    胎動は減ったというか動きが鈍くなった感じがします。が、あくまで気のせいかも?くらいの前兆なのでアテになるのは前駆陣痛とかおしるしかなぁと思います。でもこういう時期待し過ぎると逆に出てこなくなりそうで、あんまり気にしないでおこうと思います(^^)

    • 12月11日