※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーーにゅ
妊娠・出産

明日から促進剤で入院します。促進剤の効き方や体験談を聞きたいです。赤ちゃんに会えるのが楽しみで不安もあります。

こんにちは。
予定日をすぎてしまい。。
産まれる気配なし(๑¯ω¯๑)
明日から入院になり促進剤です/(*ε*) \

最初は錠剤?を飲むみたいなんですが、
促進剤使った方飲んでからどれくらいで陣痛きましたか?
人それぞれだと思うのですが。。

友達は錠剤がきかず、点滴?に変えたら一気に陣痛が来た!!
と言っていました。。
そこからはスピード安産だったみたいで羨ましい限りです🤣

明日か明後日には赤ちゃんに会えると思うと
楽しみなのですが、不安もあります/(*ε*) \

もしよろしければみなさんの体験談是非きかせてください(*´˘`*)

コメント

きしまるきっどそん

わぁ!あと少しですね😍
私も錠剤が効かず…
2日間錠剤試しましたが全く効果がなく、3日目の朝、バルーンという器具を子宮にぶちこみ、それでもあまり効果なく、最終的に点滴で、一気に生まれました!

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    そんなに効かないんですか|д꒪ͧ)…
    立会い希望なので明日旦那に仕事休みを取ってもらったのですが、明日産まれない可能性もありますよね。。。
    参考になります!!
    ありがとうございます!!

    • 12月11日
みい🌻

わたしは41週で入院。
促進剤錠剤を1時間に1錠ずつ飲み
次の日の朝まで効かず
点滴はせず入院2日目の
夕方に帝王切開で出産しました(^^)!

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    やっぱり2日とかかかるんですね😭
    明日産む気満々だったのでちょっと甘くみてました((´д`))
    しかも帝王切開したんですね!!
    ほんと出産はなにがあるかわからないですね(´д`)

    • 12月11日
あやぱん

破水して病院へ行き、錠剤飲まされ、4時間後にオギャー👶でした(笑)

頑張って下さいね❗❗❗✨

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    かなり早かったですね!!
    うらやましいです!!
    錠剤もすぐきいたんですね(*´˘`*)
    わたしもそうなりたいです!!
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 12月11日
ぷくぷく

入院初日にバルーンを入れ、錠剤を1時間に1錠ずつ5錠飲みました。飲んでから7分間隔の陣痛がきてそのうち5分間隔になりました。余裕で耐えられる痛みで、夜ご飯を食べテレビも見ていました。
夜になったら遠のき、朝バルーンを抜いて点滴開始。
いきなり2〜3分間隔の痛みがきました😭助産師さんの嘘つき😭
最初はまだマシでしたが、徐々に声を出すくらいの痛みになり、2時間後には唸り、その後は叫んでいました😂
点滴開始から5時間半ぐらいで出産しました😊

がんばってください✨

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    やっぱり錠剤より点滴の方がきくんですね!!
    バルーンとか怖いです😭
    私は早く産んでしまいたいのですぐ効き目のある点滴にして欲しいくらいです😭
    怖いけど頑張ってきます!!!

    • 12月11日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    子宮口がガチガチだったからかバルーンを入れるとき痛かったのですが、入れた後はお股に違和感があるぐらいでしたよ!
    体を温めた方がお産が進みやすいそうです💡陣痛マックスのときに足湯を勧められましたが、さすがに無理で、靴下履かせてもらいました😂

    • 12月11日
  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    バルーン違和感あるくらいなんですね!!
    それなら少し安心です(*´˘`*)
    体あっためたほうがいいんですね!!
    参考になります!
    今日からあっためて寝ます😭
    ありがとうございます!!

    • 12月11日
me

予定日過ぎると日常生活もしんどくなりますよね!
でももうすぐ赤ちゃんと会えますね❤️

私も予定日を過ぎ、入院して促進剤を使いました。
1日目の錠剤は何も変わらず…
2日目の点滴は夕方くらいからやっと定期的にお腹は張るものの、点滴を辞めたら何もおこらず…
その日の夜に、明日もう少し強い促進剤を使うか、帝王切開にするかの提案をされ、その時は促進剤を選んだのですが…
夜主人とも相談して、朝の内診の結果で子宮口が開いていなかったら帝王切開にしようとなりました。

お腹を痛めて産む!という頭しかなかったので、その日の夜は涙が止まりませんでした😭

3日目の朝に帝王切開と決めたら、まだ生まれてないのに何だか清々しい気持ちになって✨
陣痛がきたとしても難産が予想されるととの事だったので、陣痛で苦しんで結果帝王切開よりはよかったかなと😅
予定日を10日過ぎての出産となりました。

私の体に対してかなり大きい子で、促進剤使っても全くお産が進まなかったのは、この子からのメッセージだったのかなと思います。

人によって違うかと思いますが、参考になればと思い、長々とすみません!

早く赤ちゃんに会えますように👶🏻

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    促進剤なかなか効かないんですね😭
    できれば明日産まれてほしいので効かなかったら困ります😭!!
    帝王切開を選ばれたのはすごいです!!
    でも結果帝王切開でよかったですね(*´˘`*)
    私の友達もビックベイビーで陣痛に耐えたのに結局帝王切開した子もいました!
    多分赤ちゃんもこのままだと大変だよ!と教えてくれたんですね(*´˘`*)
    私も明日頑張ってきます!!
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
*uu____Cy*

私も予定日2日超え今日から入院しています。今日は、子宮口を柔らかくするための錠剤を1時間に1錠ずつ全部で6錠飲むそうです。今はNSTつけながら様子見ています。定期的張ったりしだしています。明日から促進剤点滴するそうです(*⁰▿⁰*)促進剤使わないで自然に陣痛が起こることを祈ってます(笑)

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    説明見たら私もおなじ流れっぽいです。。。
    錠剤だけで陣痛きてくれればいいんですけどね😭
    そう甘くはないんですね😭
    このまま陣痛くること願ってます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    私も明日中に産めるようにがんばります!!

    • 12月11日
  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    私は痛ーい、、、くらいの張りが来てます😂💧

    • 12月11日
  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    それくらいならまだまだかかるんですかね😭
    長期戦かもしれませんが頑張ってくださいね!!!!

    • 12月11日
なまにゅるこ

本当に人によるらしいですが、私は錠剤飲んで生理痛ぐらいで二日目に点滴(軽いヤツ)でちょーっとだけお腹痛い感じ
三日目の点滴(ただの陣痛を起こすやつ)本陣痛に繋がらず、
四日目、三日目と同じ点滴をして13時53分出産したしたー‼️
全然参考にならなくてすいません。
私はお腹も下がらず、子宮口も1センチしかひらいてなく、四日もかかりました😭😭

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    4日もかかったんですね😭
    お疲れ様です!!
    促進剤だとすぐ陣痛くると思ってたので不安です😭
    私は子宮口3センチ開いてるみたいなので、すぐ本陣痛がくること願って頑張ります!!!

    • 12月11日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    本陣痛に繋がるといいですね‼️私は三日目に子宮口4センチで、高位破水してました‼️もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆

    • 12月11日
  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    ほんと!!
    すぐ本陣痛くること願います😭
    もうすぐ会えるのでがんばってきます!!
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 12月11日
みっちょん

2人目を誘発分娩で出産しました!
午前に入院し午後に子宮口を広げる処置としてラミナリアを入れて夜の21時に子宮口を柔らかく?する注射をしてもらったら次の日の朝に出産しました(^_^)

促進剤は使ってないのですがこんな感じで出産に繋がる可能性もあるかもしれないのでコメントさせていただきました♪

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    促進剤じゃなくてもそういうパターンもあるんですね!!
    それでもやっぱり次の日とかになるんですね!!
    参考になります(*´˘`*)
    ありがとうございます!!

    • 12月11日