※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

いじめのニュースを見て心が痛む。最近はSNSがあるから24時間逃れられない。私立か公立かより、地域の状況が気になり私立を検討中。

いじめのニュースを見ると心が痛みます。

昔はいじめがあっても自宅に帰れば別の世界だったのに。
近頃は、ラインがあるからいじめられていたら24時間ですもんね。

私立がいいとか公立がいいとかあまり関係ないのでしょうが、地域の柄が悪いのでやっぱり私立に入れたいなあと悩みます。

厳しいご意見ご遠慮ください。

コメント

soramama

私は中学生の時いじめられました。高校は公立ですが、同じ中学生の人が受けてない、高校に進学しました。中学同級会等は一度も参加してません。私立、公立関係ないと思ってます。

• ままり

ままり

やっぱり関係ないですよね。
    そういえばわたしは私立ですが、同級生自殺しました。いじめで。

公立でも私立でも、学年やクラスによりますよね。

• 12月11日
ハルキチ

あまり関係ないような気がします。私なら子供にネットやらせないですね❗

• ままり

ままり

学年やクラスにもよるでしょうし、運って言ったらなんですが…

ネットやらせたくないですよね。
    けど仲間はずれになるのも可哀想だなぁとも。
    考えるの早すぎだよって感じですが。笑

• 12月11日
  • ハルキチ

ハルキチ

そんな事ないですよ❗今は昔と違って色んな事が早すぎる時代ですし、甘く見てるとあっという間です❗ちなみに私は幼稚園からイジメにあってました。小学生までですが。何でやっぱりイジメと聞くと敏感になりますし私も今から考えてしまいます。行き着いた結果うまく行かないかもですが、携帯を持たせないか、子供と携帯を共有するです。可哀想だけど命を落とすよりマシだと思うので…

• 12月11日
あるちゃん

私立公立は関係ないと思います。

親が子どもとどう関わるか、地域とどう関わるか、どこからどこまでを良しとするか。だと思います。

• ままり

ままり

ある程度地域も大事だと思うので、家を建てるタイミングで学区慎重に調べます…
    今住んでいるところが、朝にタバコ吸いながら原付を乗り回してる中学生だらけの学区なので笑、やっぱり不安です。

• 12月11日
はなこ

中学の頃いじめにあってました。

いじめてもいましたし、
いじめられてもいました。

公立だろうが私立だろうが
いじめは何があっても
なくなるものじゃないと、
思うんですよね。。。

ただ1つ、自分の子は
たくましく育ってほしいと
思います。。。

避けては通れない道です。

自分の子どもが
いじめにあってしまった場合
なにかを制限するのではなく、
親身に寄り添うことが
大事なのかもしれませんね。。

私も不安です。自分もいじめられていたことがあってもし子供がって考えると辛いですね〜私立も公立も関係ない。親が子供となんでも話し合える関係になるように努力していきたいですね