※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

産後のイライラについて相談したい。旦那や義両親にイライラし、実家にいたい気持ち。どうしてこんなにイライラするのかわからず、心配している。

産後のイライラについてだれか聞いてください。
妊娠中は産まれてくるのがすごく楽しみで、義両親もたくさん赤ちゃんのものを買ってくれたり一緒に買い物に行ったりとても仲良しでした。しかし産まれてからは存在がとてもうっとおしくなり、抱っこされるのもいやです。
旦那にもイライラがとまらなく、たくさん手伝おうとしてくれていますが、何をされてもイライラします。オムツ替えなども自分の親にしてもらえるのはすごく有難いのですが、旦那にやられるとイライラしめす。
自分の両親だけに心を許せるので、ずっと実家にいたいです。引っ越しは義実家の近くなので本当に嫌です。
こんなにイライラする意味がわからなくてほんとに涙がでてきます。いつか愛想尽かされるなと思います。
どうしてこんなにイライラするのでしょうか。義実家とうまくやっていく自信がありません。

コメント

🐰

ホルモンのせいですよ😌

• まめ

まめ

本当にずっとこのままだったらどうしようと不安になります。

• 12月11日
a,ymama

ガルガル期ですかねー(;-Д-)
娘のときはあまりなかったですが
結構みんなあるみたいですよ(;-Д-)いつか落ち着くと思いますよ!(^-^)/

• まめ

まめ

いつか落ち着く日を待ってみます!

• 12月11日
kanmam

産後のガルガル期です😣
私は産後、義実家にお世話になっていましたが、1週間経たずに「帰りたいー!!😭😭」と旦那に泣き叫びました。それでも我慢して、一ヶ月半過ごしましたが…
私の場合、自分と旦那以外が赤ちゃんに関わられるのが嫌で嫌でたまりませんでした。
リビングに行けば、すぐさま赤ちゃんを取り上げられ…
色んな言葉も、全て嫌味にしか聞こえず…

旦那さんに、ガルガル期についてのページを見せるか、調べてもらって理解してもらうといいですよ💡

• まめ

まめ

それはとても嫌ですね。わたしには絶対に耐えられないです_:(´ཀ`」 ∠):
    出産した当日にわたしの母よりはやく来た義両親にはびっくりしました。呼んでもないのに来るなんて…と思いました。
    行動ひとつひとつがすべて嫌でしょうがないです。出来るなら会わせたくないと思ってしまいます。

• 12月11日
まめ

義実家に対してのその感情、私も経験しました。私は主に義母に対してでしたが。ガルガル期ってやつなんだと思います。少しずつ、少しずつおさまってくると思いますよ。私も娘が義母に抱っこで連れ出されただけで泣いてました。
今は娘の元気がありあまってるし重いしで、義母が抱っこしてくれたら「ありがとーございまーす!」って感じです笑。

ガルガルって、なった人しか分からない感情なんだろうなーと思ってます。だからなかなか理解してもらえないですよね。
せめて旦那さんには、ホルモンバランスのせいでそうなってしまうと言うことを伝えられたら、少しは楽になるかもしれませんね。
あー、でもうちの旦那は話しても全然分かってくれなかったな、、苦笑

• まめ

まめ

わたしもオムツ替えを勝手にされただけで帰った後に涙がとまらなくなりました。何が嫌なのかわからないけど、とにかくなにもかもが嫌になってしまいます。
    旦那にもイライラしまくりなので、きっともう分かり合えない気がします。

• 12月11日