※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
妊娠・出産

お子さんがいる方はどうしましたか?病院に行く際、上の子を連れて行くのはアリでしょうか?

いつもお世話になっております😊
どうやら、二人目を妊娠した可能性があり(検査薬で陽性でした)病院に受診しに行こうと思うのですが同居のお姑さんはお仕事をしていて、お休みの日は自身が病院にかかってるので預かってもらえるタイミングが難しかったりします。上の子を病院に連れて行くのってアリですか?
お子さんが何人かいらっしゃる方どうされましたか?

コメント

2児ママ♂

上の子を連れて病院に行ってます!

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊
    一緒に行かれてるんですね!ありがとうこざいます!

• 12月11日
ぺこ

おめでとうございます😊私は連れて行きました!一応、事前にクリニックに電話したら、全然いいですよーって感じでした。最初の経膣エコーの頃は、抱っこしたままやってもらってました😅

• こまこ

こまこ

コメント&おめでとう、ありがとうございます😊抱っこしたまま出来るんですね!

• 12月11日
まっちゃん

受診していた産婦人科には託児所があったので、たまに預けることもありました。

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊託児所があるのいいですね!通いやすそうです

• 12月11日
りおた

私も最初は抱っこ紐とベビーカーで行きましたよー!病院によっては看護師さんや受付の方が抱っこして診察終わるまで見ててくれました😭💦病院に確認してからが良いと思いますが、みんながみんな預けられるわけじゃないですからね💦

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊そうですね、一度確認してみます!

• 12月11日
うさぎ

私も上の子と一緒に行っています!
預ける人がいないので💦
私の行っている産院は、待合室と違う階に子供用の遊び場があって、待合室と同じアナウンスが流れるので、そこでこどもを遊ばせながら待っています😫💦

子連れの方結構多いので大丈夫なんじゃないでしょうか☺️

• うさぎ

うさぎ

すみません書き忘れてました💦
    ご懐妊おめでとうございます😍💕

• 12月11日
  • こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊
    遊ばせながらまっていられると子供は飽きなくていいですね!
    いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうこざいます✨

• 12月11日
ちゃん

上の子連れて行っていますよ☺️

• こまこ

こまこ

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます😊やはり一緒に連れて行かれてるんですね!

• 12月12日
  • ちゃん

ちゃん

旦那も仕事柄お休みがなかなか取れないので😓

• 12月12日
  • こまこ

こまこ

お返事ありがとうございます😊見てもらえる人がいないとどうしてもそうなってしまいますよね(><)

• 12月14日
こまこ

コメントくださった皆様ありがとうこざいました✨
少し、わたわたしましたが無事に病院に子供を連れて行ってきてまして、先生に診ていただいて妊娠ということになりました😊ますます寒くなって来ますがお互いにのんびり頑張りましょうね♫みなさまご自愛くださいませ✨