※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
upi728
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがグズりやすく、満足しない様子。一緒に遊んでもすぐにグズり、散歩や車のお出かけでも泣いてしまう。家事は後回しで、一緒に過ごす時間を大切にしているが、難しいと感じている。他の方の過ごし方を知りたいです。

生後4ヶ月のお子さんがいるママさーん!日中のお子さんの様子ってどんなですか😭?4ヶ月に入ってから、1人で遊んでても急にグズり出したり、満腹でよく寝た後でも抱っこじゃないとダメだったり(もちろん昼寝も抱っこ)機嫌が良い時間が少ないです💦一緒に遊んでいても徐々にグズり始めます😥気分転換に散歩や車でお出掛けしても途中で泣き出します😭何か満たされてないのでしょうか😭?寝ている間に家事はほとんど終わらせて、一緒に過ごす時間を大切にしているつもりではいるのですが。。4ヶ月、難しいー!!みなさん、お子さんの様子とどんな風に日中過ごされているのか教えてください🙏✨

コメント

ゆいはは

うちは満たされていれば、ご機嫌で1人遊びしてる日もあれば、何がダメなのかとにかくぐずりまくる日もあります
私は泣かせたまま、最低限の家事だけはしてます
洗濯干すとか

後は抱っこしてほしいんだねーと話しかけたりして、抱っこしてます
抱っこひもだとうちはすぐ寝るので、上の子の時もよく抱っこひもしてました

• upi728

upi728

コメントありがとうございます!
    ある程度泣かすのは仕方無いですかね😭何も出来なくて💦
    声掛けステキですね!私も声をかけて安心させたいと思います🙋!

• 12月11日
  • ゆいはは

ゆいはは

泣くのが仕事なので、20分くらい泣かせてたりします
    社宅ですが、気にしてません

• 12月11日
  • upi728

upi728

私も泣くのが仕事!と思ってやっていきます😂!うちも集合住宅ですが、もう気にしません!!(笑)

• 12月11日
ayu

うちの子はまず朝起きたら1~2時間は一人で遊んだりしてます!もちろん近くで見てたり声掛けたりしながらですがキャーキャー言ってプレイジムやバウンサーで遊んでます(^ ^)
そのあと授乳するとそのまま寝てしまったり、、(抱っこの状態です)
そしてまた起きてしばらく機嫌よくしてます、ぐずぐずする時もありますが😒
外出してる時はベビーカーやショッピングモールのカート使いますが基本的大人しいです(^ ^)
お腹がすいてるなど以外でぐずり始めたら抱っこ紐すればまたケロッとしてます😳
そしてそのまま寝たりという感じです(*´`)

• upi728

upi728

コメントありがとうございます!キャーキャー言って遊ぶ姿、、可愛いですね〜😭💓詳しくありがとうございます🙏やはり、抱っこ紐最強ですよね😂!前はベビーカー好きだったのに、最近になって泣くようになってきて😭抱っこ紐に変えると泣き止みます(笑)荷物が多いです(笑)

• 12月11日
よしん

ひたすら抱っこしてた気がします……
4か月ごろは大変でしたー!
結構な頻度で泣いてましたような。。
日中一人で面倒見てるときはだっこしないと泣いてたので抱っこばかりで過ごしました!
4ヶ月ってそういう時期だったと思います。
赤ちゃんはなくものだ、ということを目の当たりにする時期でしたw

• upi728

upi728

コメントありがとうございます!そうなんですー😭ひたすら抱っこなんです😂(笑)そういう時期なんですかね😭今まさに、赤ちゃんは泣くものだと目の当たりにしています、、😂

• 12月11日
ママリ

うちは朝起きてから2時間くらいは機嫌がとても良いので、声かけたり構ったりしながらその間にできる家事をすませまてます☺️

眠くなるとだっこじゃないとぐずるので、抱っこ紐で寝かせ、完全に寝たら降ろしてます☺️
ですが置いたらすぐ起きるので、まだ寝ててほしいときは抱っこ紐しながら化粧したりご飯食べたりしてます😅

うちの子は抱っこだと長く昼寝してくれるんですが、置いて寝かせるとすぐ起きてしまうので、家事とかやりたいことあるときは常に抱っこ紐でおんぶしてます😅

買い物もイオンとかのベビーカーだとギャン泣き、抱っこだとご機嫌です😅

りっぱな抱っこマンになってしまいました…笑

最近は黄昏泣きなのか理由がわからないギャン泣きも多くなり…なかなか夜間の授乳もへらなくて…
毎日忙しくてあっという間に過ぎていきます😅

• upi728

upi728

一緒です〜😭💓眠くなると抱っこじゃないとグズり、寝たと思っておろすとすぐ起きます😂!抱っこだと長く寝てくれるのに不思議ですよね〜😭絶対お布団の方が寝心地良さそうなのに(笑)理由の分からないギャン泣きも一緒です😂!そういう時期ですかね😩ちなみに抱っこ紐は何を使ってますか?まだおんぶは挑戦したこと無いのでやってみようと思います!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐はエルゴ使ってます☺️
    最近おんぶマスターしました!笑
    おんぶできるようになってから、できる家事の範囲も広がりました😫💕

今日もおんぶして年末の掃除を少しずつ進めました😂笑

• 12月11日
  • upi728

upi728

エルゴ一緒です!良かった〜☺✨
    おんぶマスターすごいです👏✨
    抱っこだと、どうしても前が出て不便ですもんね😥私もおんぶマスター出来るように頑張ってみます!教えてくださり、ありがとうございます🙏💓

• 12月11日
ちか

うちの子も同じような感じです😭
起きてすぐは機嫌がとてもいいので
少しお話したりして、その後
30分ぐらいはご機嫌なので
その間に朝ご飯食べたり
出来るんですが、
その後は5分ぐらい機嫌が良い、
でもすぐグズグズなる、
私が見えなくなると泣く、を
日中はずっと繰り返してます😩
昼寝も授乳クッションで授乳して
置くと泣くので
授乳クッションの上で
寝かせているので私も動けません😭
ご飯とか作るのほんっと
大変ですよね😭😭😭

• upi728

upi728

わわ!ほんとに同じ感じです😭!
    抱っこで寝られると動けなくて困りますよね😂💦もう少し機嫌良く遊ぶ時間が続きますように🙏😭ウチも姿が見えないと泣きます💦後追いが始まってきてるんですかね😭?可愛いけど大変ですよね、ほんと。。😭

• 12月11日
  • ちか

ちか

しかもうちは最近人見知りまで
    始まって、じいちゃんばあちゃんにも
    抱っこされなく、しまいには
    パパ見知りまでしだしたので
    私じゃなきゃ泣き止まなくて
    もう大変です😭
    ほんと休まる暇もない😭
    みんな、今だけだよ!って言って
    くれるのですがやっぱり
    辛いですよね😭😭😭

• 12月11日
  • upi728

upi728

うちも最近、パパ見知りまではいきませんがパパ抱っこじゃ泣き止まないこともあって😭前は土日は少し休めてましたが今は夫婦でグッタリです💦
    そう!周りは、今だけだよ!と言ってくれますが、その「今」がツライですよね😭😭お互い頑張りましょ〜😭✊

• 12月11日
まな

うちも同じです!
娘が起きる前に洗濯や家事をしてます!起きてからはミルク飲んで30分はご機嫌ですがそれからはずっとグズグズ、ギャン泣き_(┐「ε:)_つい最近プレイジムを買ったんですが10分で飽きちゃいます(/ _ ; )抱っこ紐も嫌い・最近はベビーカーもダメでひたすら抱っこです夕方は黄昏泣きなのか恐ろしいくらい泣きます_(┐「ε:)_私の方が病んでしまいそうで寝てる娘の顔を見て勝手に涙がでます!甘えたい時期なんだと思って接してます!

• upi728

upi728

コメントありがとうございます!同じ境遇の方がたくさんいてホッとしました~😭💓みなさん頑張っておられるんですね😭!うちもプレイジム、長く持ちません😫黄昏泣きもツライですよね〜😭甘えたい時期なんだと思って接することが出来るまなさんはすごいです!!うちは黄昏泣きはやっと落ち着きましたがピークの時は一緒に泣いてました😭😭😭ホント、何しても泣き止まなかったのですが、いつも泣く出す時間に先手を打ってお風呂に入れたら次の日からあまり泣かなくなりました!ぜひ試してみてください!少しでも収まりますように😭✨

• 12月11日
まな

一時期は私も一緒に泣いてましたよ!いろいろ試しながらお互い頑張りましょう!

• upi728

upi728

泣きたくなりますよね😭!はい!色々試して頑張っていきましょう😫💓今だけ!今だけ!!←(おまじないのようになってます笑)

• 12月11日