※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

新米女の子ママです。3ヶ月検診で体重が少し小さめ。ミルクは90〜120mlを7.8回飲んでいる。夜も4時間おきにミルクをあげているが、寝ながら飲む。このやり方を続けても大丈夫でしょうか?考え過ぎかもしれません。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

19日で5ヶ月になる新米女の子ママです!

3ヶ月検診で、体重が平均より少し小さめ(健康な範囲)でした!
完全ミルクで、一日90〜120を7.8回飲んでます!

体重が少なかったので、検診後から夜もしっかり4時間おきに
子供が泣いて無くてもミルクをあげています!!
寝ながら飲んでくれます!


このまま、これを続けても平気なのでしょうか?😅
クセになったりとかするものなんですかね?( ; ; )

ちょっと考え過ぎなのですかね( ; ; )

文章が変ですみません

先輩ママさんよろしくお願いします( ; ; )

コメント

たなばた

混合ですが、泣くとか起きてるとか関係なく、ミルクの時間になったらあげていますよ。

泣いてたらあやして時間まで粘るし、寝てても時間になったら起こして飲ませています。

その方がリズムが出来て私は楽ですよ~🙋

  • みずき

    みずき

    そうなんですね!!

    • 12月11日
  • たなばた

    たなばた

    ちなみに、うちは大きめのギリギリです(笑)
    でも、毎日定時にミルク飲んでるので、あまり不安にはなってないです🙆

    • 12月11日
  • みずき

    みずき

    大きめだと安心しますね!😅
    うちの子もミルク飲めてるので、あんまり気にしないようにします!

    • 12月11日
あー

平均というのはあくまで全体力割り出した物なので、あまりこだわる必要もないし、心配する必要もありません。
曲線からは出ていないようなので、過剰に上げる必要もないかと思いますよ。

  • みずき

    みずき

    そうですよね、、( ; ; )
    ちょっとストイックになり過ぎたかもしれません( ; ; )

    • 12月11日