※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子宮頸管23mmで切迫早産の33週妊婦が母親学級参加を迷っています。同じ病院の20mmママは入院指示なし。キャンセルすべきでしょうか?

こんにちは!


明日から妊娠33週です!
でもいま子宮頸管23mmで
切迫早産なんですが、
前回検診に行った時に
ほぼ強制的に助産師さんに
病院の母親学級の
申し込みされてしまいました。

先生は、このまま安静に
ゆっくりしてねー
ぐらいしか言われてないのですが、
知り合いの同じ病院に通ってる
ママさんは、子宮頸管20mmで
母親学級も出ないで寝てなさいって
言われたみたいで、
3mmしか変わらないのに
私は行っていいのかな?
って思ったのですが…

私の通ってる病院は
20mmきっちゃうと
入院になってしまうみたいです。

みなさんならキャンセルしますかー??

コメント

ちゃんゆ

入院いやなのでキャンセルします!

  • みい

    みい

    入院嫌ですよね!😰
    キャンセルしようと思います!

    • 12月11日
いつきママ

私は3センチをきって自宅安静だったのですが、産婦人科医がすごい厳しい人でちょっとでとお腹が張ってたら赤ちゃんに何かあってもいいのか!!って怒鳴るような先生でした。そこから里帰り先の病院へ転院になったので、怖くて母親学級は正産期に入ってからにしてもらいました。それでも2時間も座りっぱなしはきつかったし心配でした。

  • みい

    みい

    私も予約された母親学級
    2時間座りっぱなしみたいなので
    絶対お腹張ると思います😰
    キャンセルします!😭

    • 12月11日
こんまゆ

断りますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
わたしは母親学級入れて後から先生に断りなさい言われて断りましたよʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

  • みい

    みい

    やっぱりこの状態だと普通
    先生から止められますよね!
    キャンセルします!😰

    • 12月11日