※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んだ後に吐き戻しが多いです。飲み過ぎが原因か心配です。

ミルクの吐きもどしが最近多いです。。
すぐには出ずにしばらく経ってから数回に渡り吐きます😩
飲み過ぎなのかなぁ…と心配です😭

コメント

mii

げっぷが出てないと吐き戻しが多くなりますよ😳
私の子供も、最初の頃げっぷがうまくできず、吐き戻し何回もしてました!

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!
    げっぷは飲んだ後にしますが、その後しばらくすると吐いちゃいます😭

• 12月11日
kotomama

うちの子も最近よくあります😂同じようにすぐではなく時間が経ってからです。量は多くなく、たら〜と出てくる感じなので飲みすぎかなぁーと思ってますし、吐き戻しした後も機嫌が良いのなら大丈夫かなと思っています◡̈
うちの子は吐きながらも手足ばたばたさせて機嫌が多いことが多いのです😂

吐き戻しが気になって授乳時間短くしてみたこともあったんですが、それだと満足してないみたいで泣くので、好きなだけ飲んでも吐き戻しが大量ではないので様子みています◡̈⃝︎

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!
    同じですね🤣
    げっぷもしますし、吐いたあとも元気です😂
    ミルクの量を増やしましたが、それでもまだ欲しがります😭💦
    吐きながら、にたーっと笑ってる事もあります(笑)

• 12月11日