※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

卵胞チェックでの診察があっけなくて不安。無知なことが多く、質問もできずに終わってしまう。

今日、卵胞チェックに行ってきました。
生理がいつきたか聞かれ、目も合わさずに内診台へ促され、卵胞が今何mmですね、っと伝えられただけで、次回の診察日を指定されて終わりました。
こんなもんなんだとは思いますが、
なんだかあっけなさすぎるというか、、、

まだ2周目(というのですか?)なので、
無知な事が多すぎて、質問すらも思い浮かばず、私も言われるがままでサラッと終わってしまいます。

あっけなさすぎて、不安すぎます😒

コメント

ひろ

わかります…(;_;)

  • Me

    Me

    ありがとうございます😭
    こんなもんですか??

    • 12月10日
  • ひろ

    ひろ

    そんな感じで、
    逆にストレスがたまって
    旦那が見かねて
    検査だけしてもらったら
    あとは、行くのやめたら?って言われてやめました…(;_;)
    うちは流産を繰り返してたので、通ってたんですが、
    仕事もあるからなかなか言うことを聞かない患者だったから余計かなぁと思ったけど、
    先生を慕う患者さんには優しくお話ししてたのが、かなしくなっちゃって。
    ほしければ言うこと聞かないと無理ですよ。的なことを、さらっとグサッと言われて、帰りの車の中で涙でした(;_;)

    • 12月10日
  • Me

    Me

    それは傷つきますね、、
    わかってはいるものの、悔しさもでてきそうです😭

    旦那さん、素敵ですね😊
    うちは何も聞いてきません。
    多分、どうやったら妊娠できるのか、何故妊娠できないのかなど、何もわかってないと思います😑

    卵胞チェックの時も、旦那さんは付き添いでいてもらいましたか?

    あまりのあっけなさに、
    産婦人科で受けてるので、妊婦の方が大事なのかなと、ネガティブな考えさえでてきます😏

    • 12月10日
  • ひろ

    ひろ

    不妊専門のお医者さんだったので、
    検査の時だけは来てもらって、
    卵胞チェックの時は、ひとりでいってました。
    そして、会計まちで報告LINEしてました(;_;)

    あえてそういう対応なのか、
    優しく接してほしいのはわがままな甘えなのか(;_;)
    間違ったこといってないじゃんと言われたらそれまでだけど(;_;)
    ネガティブにさせることないじゃん(;_;)と思ってました💧

    旦那さんにお話ししてみてはどうですか?

    こんな気持ちでいるって言うことや、
    こんなこと治療してて
    こうなるために、こうしていくことがいいらしいとか、情報を入れていかないと、わからないのかもしれないですね。
    うちの旦那さんも、
    流産繰り返したから、自分で調べ始めたりしてましたよ

    • 12月10日
  • ひろ

    ひろ

    やっぱり、ストレスはよくないと言うのはわかる気がしました(^^)

    Meさんのところへ
    コウノトリさんきてくれますように✨

    養命酒で血流よくしたり
    ルイボスティーのんだり
    神社にお参りいったり

    気分を変えるのもいいかもしれないです(*´-`)

    • 12月10日
  • Me

    Me

    ありがとうございます😊

    旦那には逐一私から言ってますが、それ以上も以下もありません😑
    不安だと言っても、何アクションはしてくれない旦那です😅

    前回が強制リセットで、今日はかなり待ち時間があっての、その対応だったので、余計に落ち込みました😅

    どこまで先生に話したらいいのかもわからないので、難しいですね💦

    • 12月10日