※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

昨日のすくすく子育て観ましたか?録画してたものを今旦那が観てました。…

昨日のすくすく子育て観ましたか?録画してたものを今旦那が観てました。

あの番組を見て旦那がめっちゃキレてきました。
(ウザイ…)

女は器が小さいく、求めるだけだと。

家事手伝って欲しいならいつでも変わって専業主夫になると。おまえが外で稼いでこいと。(私は今専業主婦です)

でも、旦那は家事なんて全然できないし、子供を半日一人で見ただけて疲れてます。
それに子供のごはんは私が全部準備、出掛ける準備もしてあげたのに、一人で頑張ってる感を出してます。

私からしたらよっぽど旦那の方が器小さいくてイラつく。

コメント

家事育児舐めんなよ!!て思いますよね!
外で働くのも大変だし、家事育児も大変。
比べる事じゃないからこそ、そんな舐めた事言われたら正座させてお説教です。
旦那さんそんな事キレながら言うなんて、自分の器の大きさバレちゃいましたね^^;

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    ムカついて、旦那に言い返そうかと思いました絶対ケンカになってめんどくさいのでここで愚痴らせて頂きました。
    共感していただけて少し楽になりました。
    子供が生まれる前はこんなに器が小さいと思ったことなかったですが、私自身毎日なんかイライラしてしまって旦那の器の小ささが目立ちますね…笑

• 12月10日
ややや

テレビ観てないですがそれめっちゃうざいですね😅
家事子育てを手伝うっていう感覚がそもそもムカつきますw
自分の家だよね?って思います!

• あや

あや

旦那いわく専業主婦や育休中だと家事分担はしない。共働きならOKらしいです。
    外で働くのも大変だから分かる気もするけど、ムカつきますよね。
    私は休んではいけないのかなって思っちゃいます。

• 12月10日

有給1週間使って子育て・家事してみろ!
って言ってやりたいですね。
半日で疲れちゃう人には無理ですよね😅
うちの旦那も大丈夫とか言いながら、ギャン泣きしたらすぐ交代を求めてきますよ😅
女が器が大きいから子育てができるんですよねぇ😁

• あや

あや

ホント言ってやりたいです。
    半日だって子供の相手してるだけで、家事なんてやってないし。子供が一人遊びしてる時は寝っ転がってスマホだし。女はその間に1つでも多く家事こなしちゃおうと必死なのに。
    どうせ旦那は毎日楽してるとしか思ってない。
    色々思い出すだけでイライラします。

• 12月10日

番組は見ていませんが…

そぉゆうこと言われたら、私ならきれてしまいます💦💦

やれるものならやってみろ❗っていいそうです💦(私は実際に元旦那の時に、専業主夫交代してもらったことがあります💦)

でも…今の主人は出来そうな人だから言えない(笑)
私が三女のお産で入院中の約10日間、義母の助けも借りつつですが、上二人の面倒を一人で見て、家事も仕事もしてました💦

まる

旦那には外で稼ぐという仕事があるし、女には子供を育てるという仕事があるんだから、家事って分担するべきじゃないの?と昨日の放送を見て思いました。そもそも家にいるから暇してるとでも思ってるんですかね?
まだまだ育児と家事の両立に関して理解が少ない社会ですよねー

KOU

すくすく子育てって
そういう目的でみるものなんですか?
逆ですよね逆!( 笑 )

子育ても大変なんだなあとか。
俺もなんかできることないかな?
っておもうような番組ですよね。

コウノドリとかみても
文句とかいうタイプなのかな~
って思っちゃいます。。。

key

うわー、、。
旦那様、それは言っちゃだめでしょって感じですね。
うちも録画してあるので、旦那に見せたいんですが、どんな反応するのか怖くて見せられません(^-^;
自分が専業主婦になるまで、旦那が仕事頑張ってくれる分、家事育児は自分で頑張ろうと思ってましたが、やってみると、ほんとうに大変ですよね。
働いている方が楽…と思うときもあります。
家事やってても、思い通りに進まず、いつもイライラです(笑) 
旦那とこの大変さを共有したいです( ノД`)