※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

皆さんお風呂の掃除はどのようにやっていますか?!毎日掃除していますか?…

皆さんお風呂の掃除はどのようにやっていますか?!
毎日掃除していますか?入る前ですか?
排水溝には髪取りシール等貼っていますか!?

コメント

たま

浴槽と床は毎日です。
配水の髪はそのままたまったらティッシュでとっています

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    天井や壁も毎日やっていますか!?

• 12月10日
さくら

毎日お掃除しています!髪の毛も毎朝髪取りシール変えてますよ(*´∀`)

• mam

mam

コメントありがとうございます!毎朝とりかえてるんですね!我が家もそうしようかと思います(^o^)/
    壁や天井は毎日されてますか?

• 12月10日
  • さくら

さくら

壁は、週1ぐらいですが、私がいつも最後なので軽く磨いてから出てきてます。天井は、正直季節ごとくらいしかしてません(*_*)お恥ずかしい…あと窓があるので、入るとき以外は全開です。なので、湿気はあまりたまりません。(*^^*)

• 12月10日
  • mam

mam

天井のタイミングがよくわからず悩んでました(゚д゚lll)
    実際、天井のそうじって過酷ですよね!(笑)
    どういった感じで皆さんしているのかなと思って質問させていただきました(´;ω;`)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

おふろ入る前に浴槽は毎日洗います。

壁や床や天井は、3.4ヶ月に1回、全面にカビキラー塗り広げて放置、シャワーで全部流して防カビ燻煙材たいて終わりです。
これでカビは出ません。
ゴシゴシすると細かい傷ができてそこにカビができやすくなるらしいのであまり擦るということはしません。

• mam

mam

防カビ燻煙剤つかってみたいのですが、説明よんでも上手く理解できずに買ったまま放置しています、、、
    今度使ってみます!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

線まで水入れるだけですよ♪

• 12月10日
あゆ

うちは入浴後 最後に入った人が洗ってます
床と壁と浴槽は毎日
排水溝は3日置き程度
シールとかは貼ってません。
天井は夫がしてるから不明です

• mam

mam

床壁浴槽は毎日なんですね!
    どのくらいの頻度で皆さん掃除しているのか気になり質問させていただきました!コメントありがとうございます(*^^*)
    シール貼ってくれ!と旦那から要求があったので明日買いにいかないといけません(笑)

• 12月10日
ほそまど

皆さん毎日されてるんですね😅
私かなりズボラです\(^o^)/
毎日シャワー入る時に
浴槽用のスポンジを濡らしてスポンジに浴槽洗剤を2回位かけて、その泡が切れる所まで壁や棚を洗って
泡が切れたらそこまで、続きは次の入浴時にって感じで5日位で一周させてます😅
シャワーが終わって出る時に、またスポンジに泡をつけて床と排水溝を洗って流します(この時は冷水で)
ダイソーなどに売ってるシールタイプの髪の毛キャッチみたいなのをずっとつけてましたが、
試しにプラスチック状の髪の毛キャッチみたいなのを買ってつけたら良かったので今はプラです😄
あと使ってる歯ブラシを交換したら古いのを持って大掃除?を4ヶ月から半年に一回やってます😆
子供産まれたら見直さなきゃいけないのかな💦💦💦

• mam

mam

毎日しないと!とは思っていても、私も毎日はしてません(><)
    2日に1回くらいバスマジックリンでやって、その次の日にカビハイターをやってーーの繰り返しです(笑)
    天井なんか滅多にやらないので皆さんの頻度を知りたくて質問させていただきました!
    スポンジ&洗剤はお風呂の中にあるということですか?
    そのものの置き場所にも困っていて今はドアの外にバケツに入ってます(゚д゚lll)

プラスチックの髪取りよかったですか!?
    ツルハとかにうっているんですかね?
    紙のやつだとめくれてきて困ってました(´;ω;`)

• 12月10日
  • ほそまど

ほそまど

天井確かに心配ですよね!
    私も主人もズボラ同士で掃除の判断が死ぬか、死なないかみたいな所があるので
    大丈夫じゃない?みたいな感じで放置してて…\(^o^)/

スポンジは浴室に100均に売ってる貼って剥がせる透明なフックを付けてそこにかけてます。
    写真のような状態です(*´ω`*)
    うちは身体洗うタオルと桶も同じようにかけてますよ!

排水溝のシールはいつ貼ってますか?
    私はシャワーに入って上がってすぐに古いのを棄てて新しいのを貼ってましたが
    そんなに剥がれたりしなかったです😄
    シャワー入る時に貼ってしまうと私もベロベロになったり、
    逆に乾いてる状態で張るとくっつきすぎてノリが残ってしまったりしてましたよ!
    私は定期的にシールを買いに行くのが面倒でプラので充分だわーと思いましたが
    シールと比べたら弱冠髪の毛のとれ方は悪いかもです💦

• 12月10日
  • mam

mam

写真までありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます!

そうなんですね!
    プラだと少しはとれにくくなるんですね( º_º )
    今日シールまとめ買いしてきます(笑)

• 12月11日

入浴後、浴槽は毎日で壁と床は2.3日に一回で、天井は夫がたまにやってます。笑
排水溝は何もつけてないですが毎日掃除してます( ´△`)
カビ対策は乾燥かけてます(・∀・)

• mam

mam

コメントありがとうございます!

なるほど!浴槽は毎日なのですね!
    皆さんのコメントを参考にさせていただきます(^o^)/

• 12月11日