※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

排卵している可能性があります。基礎体温の上昇や排卵検査薬の薄い線も考慮されます。おりものの変化も排卵の兆候です。

こんにちは。31歳妊活中のものです。といっても、先月からなので、まだまだ知識がありません。
生理周期は30〜31日でほぼ一定です。先月は旅行に行ったこともあり、5日近く遅れました。

夜勤などもあり、基礎体温も毎回つけられないので同時にドクターズチョイスの排卵検査薬も始めたのですが、いろいろ考えすぎてわからなくなってしまいました。
7日の深夜仲良しをし、9日の朝にどろっとした卵白の塊のようなおりもの、10日の朝もゼリー状のちょっとだけ黄色がかったおりもの。
排卵検査薬は写真の通りで、上から7日15時.8日9時、9日11時.9日17時です。
今日の朝イチは真白でした。
基礎体温は今朝0.1度上がっていました。
こんなに薄くても排卵してることってありますか?こんな細くて薄い線は陰性ですよね?
どろっとしたおりものが出てるのに、まだこれから排卵という可能性はありますか?
よろしくお願いします!

コメント

めぐひまち

私は今月どろっとしたおりものから、1、2週間遅れて排卵検査薬が陽性になりました。
その数日後高温期に。
2週間後ぴったりでリセットです。

そろそろ排卵で間違い無いということなんでしょうか?

下から2番目の検査薬がピンク色になってるのが気になります。
MAX線以上に浸したりはしてないですか?

• めぐひまち

めぐひまち

排卵検査薬は
    右側の線ぐらい濃くなったら陽性なんですが…

私が娘を妊娠した月の排卵検査薬は今でも謎なんですがすごく薄いんです。

なので絶対に排卵してないとは言い切れません。

が、あと数日検査してみるといいと思いますよ。

• 12月10日
  • しー

しー

回答ありがとうございます!検査薬がピンクになっている件ですが、実はもう一本すごくピンクになって判別不能になって捨ててしまった検査薬があります。MAXは超えないよう気をつけてるのですが。。つける時間(10秒)のカウントがゆっくり過ぎるとかですかね?

• 12月10日
  • めぐひまち

めぐひまち

超えてないんですね??💦
    なんでだろう…。
    私はラッキーテストというアメリカの検査薬使ってるんですけど、そうなったことはなくて。
    一度MAX線を超えて浸してしまって、その時は濃く出てしまったんです。

私が今月陽性になった時はこんぐらい濃くなりました。

排卵が遅れすぎてめっちゃ検査してますが気にしないでください💦(笑)
    最後の方が陽性です。

• 12月10日
  • めぐひまち

めぐひまち

ちなみに
    長く浸してもピンクにはならなかったです💦
    浸したあと水平においてますか?
    私はそんな真面目にやって無いですけど…💦

• 12月10日
  • しー

しー

画像まで!(◎_◎;)ありがとうございます😊くっきりはっきり線が出てて、羨ましいです。そしてやっぱり心配になってたくさん検査しちゃうよねってホッとしました笑

水平に置いてるんですけどねー😢

• 12月10日
  • めぐひまち

めぐひまち

いま周期がバラバラになってしまって
    生理周期がつかめず早め早めに検査しはじめたので大量になりました(笑)
    そんでもってこれもっとたくさん検査してるんですけど、わかりにくいから一日一本にして、他を捨てたんですよね😰やりすぎ(笑)

今回くっきり出てますが、出なかった月もありました。

疲れてたりすると薄いのかなと思います💦

• 12月10日
  • しー

しー

疲れとかもあるんですね。難しい‥💦排卵検査薬20本もあれば数ヶ月大丈夫だろうと思っていたのですが‥あっという間になくなりそうです笑
    ケチらないでもっといっぱい買えば良かったー😢

今までお恥ずかしながら基礎体温とかおりものとか排卵とか、全く意識しないで生きてきました‥もしかしたら無排卵ということもあるのかなぁと少し不安ですが、自分の身体を省みるいい機会ですね。
    私もたくさん排卵検査して、排卵と兆候のタイミングを少しずつつかめたら、と思います!

• 12月10日
  • めぐひまち

めぐひまち

娘ができた月の排卵検査薬は全く反応しませんでした。
    その月は仕事のストレスがすごくて、毎日泣きながら出社してました。
    なので排卵検査薬も反応しないし、病院行こうかなって思っていたときの妊娠なんです。

でも薄かったのはその月だけで、他の月はそこそこ反応してたので、信じて使っていけば大丈夫だと思いますよ!

あと私も最近妊活始めましたが、始めた途端排卵が遅れ出したので気にして遅くなることもあるかも💦
    めんどくさい身体だなぁって思います笑

基礎体温は私もはじめの方は測ってましたがストレスになってすぐやめちゃいました。
    2、3ヶ月測ってみて、二層に分かれるようであれば無排卵では無いですし、全く問題のない人でも年に一度は無排卵の時があるそうなのであまりコン詰めない方がいいですよ♪

お互い妊活うまくいくといいですね!(´▽`)

• 12月10日
  • しー

しー

私も早くも妊活がストレスになりつつあります笑
    ダメだとわかっていても、ついつい考えたり調べたりしてしまうんですよね‥💦
    最近暇があればネットで調べていて、我ながらヤバイと思います‥リラックスリラックスですね☺️

まだ始めたばかりだし、なるべくユルユルやるように心がけます!初めての質問で不安だったのですが、親切に教えていただいてありがとうございました😊

めぐひまちさんにも私にも、早くコウノトリが来ますように💫

• 12月10日
  • めぐひまち

めぐひまち

先程の続きですけど

私も思いの外検査薬使いまくっちゃって、毎回リセットしてしまうとすぐに次の分を注文してました(笑)
    でも出来たら使わなくなるしって思うと大量買いもなかなか出来ないですよね😭

私も最初の2ヶ月ぐらい検索しまくってました!
    なにか自分に都合のいい記事を見つけては一喜一憂してましたね。
    みなさんきっとそうですよね。その検索にも飽きた頃に出来たりするのかな??
    余裕なんかなかなかでないですが、何か没頭できる趣味など作って気を紛らわすといいかもしれないです。
    私もそんな趣味が欲しいです。
    妊活中の間しか色々お出かけもできないので美味しいもの食べに行ったり遠出をしてもいいかも。
    リラックスって難しいですけど、お互いなんとか気をそらせましょう🤗

こちらこそ、私の長々に付き合ってくださってありがとうございました!
    ではでは✨

• 12月10日