※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が熱があり、症状が気になる。救急に行くべきか相談中。

子供の熱について。
もうすぐ6ヶ月の男の子です。これは病院にいくべきか、月曜でも大丈夫か、教えてください!
#8000には心配なら行ってくださいしか言わないので、、、

今日は牡蠣パで6時間ほど外にいました。
その時は中は裏起毛、上着はモコモコのロンパースクマちゃんのやつを着せてました!

昼は離乳食を食べて、お腹いっぱいなのかミルクは50しか飲みませんでした。
その後からグズグズはじまって眠そうだったので寝かしつけ、1時間ほど寝て、いつもなら起きたらスッキリ機嫌いいのになぜかグズグズ、、、

その後もずっと抱っこでグズグズいい30分後にはまた寝ました。
いつもあまり寝ない子なのでよく寝るなぁとは
思ってました。

そして、すこし身体が暑かったので、着せすぎかと思いモコモコロンパースを脱がせました。

その後機嫌がよくなり、帰りの車では寝てました。
帰りにスーパーによろうとしたら、起こしたら身体が熱くて家に帰ると39度もありました。

気づけなかった自分に腹立たしいですが、、、

グズグズ泣き続けてること、ミルクは帰ってから飲みました、寝るときに少し呼吸が早いような気がすること、熱が39度あること

これらは救急にいくべきですか?

コメント

さらい

はじめての熱ですか?
6ヶ月なら、救急かぎりぎりの月例ですよね。
救急に連絡してからいくとか、、

  • バルタン星人

    バルタン星人

    初めての熱です!
    一度予防接種の次の日に38度は出たことありますが、風邪?の熱ははじめてです!

    8時半から受付開始なので、行くなら早めに行っておこうかと思ったのですが8時半まで待って電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月10日
deleted user

熱意外何も症状ないなら、私は様子みます!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    下痢?はあるのですが、普段も離乳食の食べが悪い時は柔らかいので、これは病気の下痢なのか?謎なところです。

    熱以外の症状って
    例えばどーゆうのなんでしょうか??

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何回も吐いたり、水分とってくれないとかですかね!
    そうなったら、救急連れてきます!

    • 12月10日
☺(*´-`)

ミルクの飲みが悪かったり
機嫌が悪くてぐったりしてるようなら
月曜日受診します私なら!
7ヶ月の娘も先月高熱で病院
行ったら突発かなーって言われたので
息子さんも突発ならいいですね!
お大事になさって下さい🙏

  • ☺(*´-`)

    ☺(*´-`)

    間違えました
    機嫌悪かったりぐったりしてたら
    救急行きますの間違えです😣

    • 12月10日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    ミルクは一応、飲むのですが
    飲みながら泣いたり
    飲み終えても泣いたり
    喉が痛いの?とか思ったりして
    喉が赤くなるとRS?とかネットで見てなんか不安になっちゃって、、、

    月曜でも大丈夫そうですかね?

    月曜の朝一にしようかな、、

    • 12月10日
  • ☺(*´-`)

    ☺(*´-`)

    ネット見てたら気になることしか
    書いてないけど調べちゃいますよね😣

    様子見で月曜日受診でもいいかなとは
    思いますけど 痙攣があったら
    すぐ病院行っても大丈夫だと思います!!

    • 12月10日
しーおーママ

私なら機嫌良くて食欲あるなら様子見ます。明日の朝一で病院に連れて行きます。
初めての熱みたいなので突発かな?とも思いますが、こまめに水分補給させてください。

足を触って冷たいようなら毛布とかで温めてあげて、熱いようなら熱が下がる時なので一枚外してあげた方がいいと思います!