※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
お金・保険

学資の貯金をする際、ゆうちょ銀行と普通の銀行どちらが良いか悩んでいます。違いがあるか教えてください。

学資保険には訳あって入っていないので、私の通帳にて子どもの学資の貯金をしております。ゆうちょ銀行と普通の銀行の口座を2つのみ、持っているのですが、ゆうちょ銀行と普通の銀行どちらに学資のお金を入れて置いた方が良いのかなと疑問に思ったのですが、違いはあるのでしょうか??宜しければ、どちらが良いのか教えてください。宜しくお願い致します!

コメント

まさえ

貯めておくだけの口座ならネット銀行が利子がいいと思います。

mi♡

貯めておくならゆうちょですかね?
定期などにしたくなく普通預金に置いとくのであれば、ゆうちょの方がいいかなと!
銀行は株式会社、かつ倒産など万が一がありますが、ゆうちょが倒産することはまずないかなと!
1000万はこえないとは思いますが、ゆうちょは1300万までは何かあった際保証されます!
普通の銀行は1000万までしか保証されません💦
通帳など気にしないなら、ネット銀行がいいかなと!

私なら、ゆうちょに貯金しますかね^_^手数料も無料だし!