※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が声を出して笑わない悩みです。笑い始める時期やコツについて教えてください。

生後5ヶ月になった息子がいます。
ちゃんとあやすとよく笑うし、声もだすし
おしゃべりもします。
ですが、声を出してケラケラ笑いません。
色んなことを試しましたが一瞬ケラっと笑っても
それ以上ケラケラ続くことがありません。
はやくあのケラケラ続く大爆笑が見たいです。
みなさんは何ヶ月ごろから笑いましたか?
またこんなことをしたら笑ったよというのが
あったらおしえてください👶

コメント

こちゃん

ペットボトルのおーいお茶をふるとやたら笑います。
しかし飽きたのか昨日は笑ってくれませんでした。笑

  • ぷに

    ぷに

    うちもペットボトルがすごい好きなんですけど笑いはしないです😰
    赤ちゃんて本当ツボがわからないです(笑)

    • 12月11日
むっく

5ヶ月位からケラケラ笑ってます。
同じ言葉繰り返したりすると笑ってますがその時その時なんかハマる言葉があるみたいです😊

  • ぷに

    ぷに

    5ヶ月位からなんですね!
    じゃあもう直ぐしたら笑ってくれるかな?気長にツボを探してみます😊

    • 12月11日
あや@

うちも半年くらいはまーったくでしたね。ニヤリとはしていましたが…
私がやって笑われたのは、「くしゃみの真似をする」「犬の鳴き真似」「ガバッ!と一気に間を詰める」でした。
今でもくしゃみの真似をすると、機嫌がいいときはゲラゲラ笑ってくれます☺

  • ぷに

    ぷに

    そうなんです!にやにやとかはするんですけどね、、、くしゃみの真似試してみます!(笑)

    • 12月11日
とり

うちの子も笑いには厳しいのか、
なかなか大爆笑が続くことないです😭

珍しく笑ってくれたのは
・浴槽にメガネを落とす
・浜ロンの真似(早口みたいなやつです)
・寝たふりして急にばあ!と背屈
くらいですかね🤣💓

でも一回笑ってくれても次からはニコッとする程度でウケないです😕💦
もっと大爆笑の笑顔が見たいです〜!

  • ぷに

    ぷに

    浴槽にメガネを落とす!(笑)
    ツボが本当に面白いですね(笑)
    やってみます!(笑)

    • 12月11日
りっちゃん

うちの子は3ヵ月頃からケラケラと声を上げて笑うようになりました!
手を握って手拍子させながらきらきら星
ほっぺたを「ぷにゅ!ぱぁっ」と言いながら軽くつまんで離す
ほっぺたにふーっと息を吹く、唇ではむはむする
「ぐーん!」とか言いながら顔を一気に近づける
「ぴょーん!」とか言いながら高い高い(負荷のかからないようにゆっくり)
「うへへへ」って誘い笑い
とかするのがうちの子のツボのようです😂
家の中なのをいいことに、周りの人が見たら引くかもなってくらいのハイテンションで接してます(笑)

  • ぷに

    ぷに

    3ヶ月からもう笑ってくれてたんですね♡
    わたしも引くくらい2人の時は変な顔したり変な声出したりしてます(笑)
    ですがまだ笑ってくれてません、、、

    頑張ってツボを見つけたいと思います(笑)

    • 12月11日
オトッペ♪

ガーゼを顔の上にふわっと落とす真似をする、
同じ動きでビニール袋に空気を入れて
ガサガサすると爆笑しました!😃

  • ぷに

    ぷに

    ビニール袋やってみたいと思います!
    やはり珍しい音とかに反応するんですかね?

    • 12月11日
新米ママ

姪っ子の話になりますが、姪っ子も声出してケラケラ全然笑わなかったです!
半年過ぎたあたりかな?そのぐらいからすこーし声出してわらうようなってました!

  • ぷに

    ぷに

    そうなんですね!じゃあもうすこし経てば笑ってくれるようになるかな?
    赤ちゃんそれぞれのペースがありますよね👶

    • 12月11日
りん

めっちゃ気持ちわかります!
たまにケラケラ笑ったら嬉しくて同じ事したらシーンってしたり。今笑ったのに!って多々あります(笑)
うちは脇コチョコチョしながら首らへんをチュッチュッしたら笑ってくれたり、友達とか座った状態でバァ!って言いながら顔を近くにやると笑います!3回くらい(笑)