※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
サプリ・健康

乳がんが怖くてたまりません(◞‸◟)まだ20代なので市からの検診は受けれな…

乳がんが怖くてたまりません(◞‸◟)まだ20代なので市からの検診は受けれないので実費です。
今までに一回しか検診に行ったことないのですが、若いからと触診とエコー?だけでした(/ _ ; )
癌になったらどうしようと毎日怯えです😭😭
まだ授乳してるんですけど最近回数が減ったのが原因なのか左胸が痛むときがあります。
でも張ってないしシコリもありません(/ _ ; )
なんなんでしょうか、、、
乳がんの検診を受けようと思い病院に電話しましたが予約待ちで早くて1月後半と言われました。

コメント

なあ

マンモはほとんどの施設で
やらないと思います。
20代はマンモにはうつらないから
意味ないって言われてるので
エコーと触診だけです。

痛むのは生理前とかでもないですかー?

• らんま

らんま

回答ありがとうございます。
    そうなんですね(/ _ ; )痛むのは生理関係なくです!でも最近新しい仕事を始めて、その直後から痛む時がでてきたのでストレスかな?とも思うのですが…

やはり1月後半にでも予約入れて検診受けるのが安心ですよね!

• 12月11日
☻

私も夏頃に左胸がチクチク?きりきりとゆうか鈍い痛みがあり
何日も続いて治らずでもしこりや張りなどはなく乳がんかも…とおもい色々調べたらマンモのが見つけやすいと知り思い切って乳腺外科?があるとこへ電話して予約しました😢でも20代(22歳)なので超音波と触診だけで大丈夫、何かあった場合はマンモに切り替えるとゆうことで超音波と触診でした!結果何もありませんでしたが、ストレスとかから来る心臓付近の神経痛じゃないかというかんじでした😱
ちなみに私はそのとき母乳を辞めて5ヵ月目くらいのときでした!
とりあえず乳がんじゃないとわかったらいっきに肩のちからが抜けてその後もちょこちょこ左胸いたみましたが気にならなくなってからいつの間にかなくなりました👀
そして私も実費で2000円くらいでした!年に1度くらい来た方がいいか聞いたら3年に1度、もしくは2年に1度でも大丈夫と言われました😱