※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
妊娠・出産

2人目の出生体重についての質問です。1人目が小さかった方もいるか教えてください。

2人目以降のお子さんがいる方👶

1人目とかと出生体重変わりませんでしたか?

今日妊婦健診に行ってきましたが
平均より少し小さめだね〜と言われました。

1人目が40w0dで生まれ2500gありませんでした。

なので多分2人目も小さいかなー
とりあえず2500g目指そうね!と言われました。

順調に育ってるので心配などはありませんが
やっぱり似るのかな?と思いまして😯

みなさん実際どうでしたか?

コメント

ゆゆ

一人目は私が高血圧症になり、2600gで産まれました( ´•ω•` )

二人目は23週の検診では650gで平均と言われたのでその子によって違うのかなーと思いました(●´⌓`●)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わたしも今までは平均だったんですけど徐々に平均より少し下になっていってて😯
    1人目の時もずっと平均って言われてたんですけど生まれたら小さくてびっくりました笑
    あくまでもエコーなので生まれてみないとわからないですよね😭

    • 12月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あまり大きすぎてもなーと思います😅
    赤ちゃん小さい方が新生児らしくていいかなと思いました😘

    • 12月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ですよね😂
    小さいほうが服も長く着れるし…笑

    • 12月10日
ひーさん

1人目2,800gちょい
2人目2,900gちょい
3人目3,000gちょいと100グラムずつくらい大きくなってます(笑)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やっぱり似るんですかね?(°_°)
    見事にちょっとずつ違いますね!笑
    女の子の予定なのでデカイよりいいかなーと気楽に考えてます😂

    • 12月10日
  • ひーさん

    ひーさん

    私自身が2,800gくらいで産まれており、兄弟もそれくらいのサイズでしたが今は長男175.次男183、私170と大きく育ちました(笑)
    小さく産んで大きく育てる。まさにそれに当てはまるなぁーと思いましたよ!
    私の子ども達も平均か、平均より大きめ位のサイズに育っています(*´꒳`*)

    保育器に入らなきゃいけないサイズに産んだら少し心配はするけど、元気ならそれでよし‼︎

    • 12月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    まさにわたしもそうです笑
    小さく産まれましたが体型だけは立派に育ってます!笑

    元気に育ってくれればそれでいいですよね😍

    • 12月10日
s.a.mama

1人目40w3dで3104g
2人目38w2dで3136gでした!
ほぼ同じくらいですね🤔✨

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やっぱり似るんですかね(´・ω・`)💗
    女の子の予定なので小柄ちゃんのほうがいいなーと…😯笑

    • 12月10日
セナ

1人目38週2日で3110g
でしたが
2人目は37週現在推定2400gと
小さめといわれました!

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    かなり差がありますね!
    やっぱりその子それぞれなんですかね?(°_°)

    • 12月10日
  • セナ

    セナ

    1人目で検診の時小さめと言われたことがなかったのでびっくりです!たしかに私自身体重もそんなに増えてないですが💧
    先生は兄弟はそんな変わらないよ~とは言ってましたがどうなんでしょう😂💦

    • 12月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    体重増えてないの羨ましいです😂
    わたし悪阻終わってからかなり食べちゃっててやばいです…笑
    結局はやっぱり産まれてみないと分からないですよね😯

    • 12月10日
なっちゃん

一人目は妊娠中毒症なりかけで2136で
二人目は、平均の2962でしたよ~二人目死ぬかと思いました😱

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    3000g近いとやっぱり産むのも大変なんですね!

    • 12月10日
こはるちゃん

1人目40週6日、2724g
2人目28週1日、1161g
3人目38週3日、2918g
でした(^-^)
1人目はずっと小さめと言われていたのですが、3人目はずっと大きめから標準サイズだと言われてたので子供によって違うんだなーって思います(`・ω・´)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    その子によってやっぱり違うんですかね?(´・ω・`)
    似てる方は似てるので…
    元気ならばそれでよしなんですけどね😯

    • 12月10日
mumu

1人目2718g 41w0d
2人目2772g 40w0d
顔から体格から体重の増え方も本当に姉妹そっくりです😂

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ほとんど同じですね!!!
    姉妹似るもんなんですかね?😯
    そういえばわたしも姉と顔も体型もあまり変わらないような…笑

    • 12月10日
reima

1人目40w3dで2890グラム
2人目40w0dで2806グラムでした🙂💋
2人とも臨月に入っても
2000グラム行くかなぁ😂?って言われてました💦笑
今回は、何グラムだろー?と思います😆

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ほとんど同じですね!!
    やっぱり似るのかな?😯
    今回楽しみですね😍

    • 12月10日
ねこねこ

1人目 39w5d 2934g
2人目 39w5d 2708g
2人とも女の子です☺️
全く同じ週数で産まれましたが2人目のが200g以上小さかったです👶🏻

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    差がある方はあるんですねーー😯
    でもやっぱり大差があるわけではなさそうですね!!

    • 12月10日
あちゃり

一人目40w1dで3596g
二人目40w0d推定2900g
二人目予定日超過してます💦でも一人目より大分小さいみたいなので、とりあえずは安心してますが…個々なのかな?