※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

子供が産まれたら引越しを考えているが、希望の部屋が見つからず、今の1LDKでもいいか迷っている。同じ敷地内の2LDKに引っ越すのは考えている。

今1LDKのアパートに住んでいるのですが、子供が産まれたら狭いと思い引越しを考えているんですが、なかなか希望の部屋が無く、不動産会社からも希望エリアだと本当に今は物件がないと言われ、最悪子供が5ヶ月くらいになるまでは、今の1LDKでもいいかなと思っています。
私のアパートは1と2があり、向かい側にもう1棟あるのですが2だと全部屋2LDKです。家賃は少し変わりますが、駐車場は同じ場所なので仮にそこに決めても駐車場の場所は変わりません。笑
今の住んでいる所の周辺が希望だったので、やっと向かい側の部屋に空きが出ると分かり、それ以外は希望のエリアに空き部屋はありません。

向かい側の棟に引越すとか、こういう引越しは有りだと思いますか?笑
なんか自分で考えながら可笑しく思えてきて笑

コメント

もなか

向かいならいいと思いますよ!
うちは一階から二階に引っ越しましたよ笑

• jasmine

jasmine

他の人はびっくりですよね笑
    今まで向かい側にいた人が自分のとこにいたら!笑

• 12月10日
  • もなか

もなか

そうですかね〜意外とありますよ??それにそんなに人のことは気にしてないと思いますよ!

• 12月10日
  • jasmine

jasmine

意外とあるんですね!空いたら入りたいなぁとか漠然と考えてたんですけど、いざ空くと聞くとそんな引越しする人いるのかなと思ってしまって笑

• 12月10日
しょこたん

全然ありだと思います!
それに対して不満がないなら
私なら引っ越します^^

• jasmine

jasmine

でも2LDKか3LDKか迷うんですよね(^-^)
    他の3LDKくらいの所が空くまで待とうかとりあえず借りちゃおうか…

• 12月10日
♡

私は道路挟んだ反対側に引っ越しましたよーヽ( ˆoˆ )ノ
旦那の仕事場の関係でこの辺じゃないとだめで😞まさに1LDKから2LDKに引っ越しました🏠

全然アリだと思います💓

• jasmine

jasmine

私のとこ道路全然挟みません笑
    ほんとにすぐそこです!笑
    玄関も向かい合わせですm(_ _)m笑
    私も旦那の仕事の関係でここら辺しかやだと言われているんです…

• 12月10日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

希望の間取りならアリだと思います!引越し業者も考えなくていいし、駐車場も探さなくていいし、自分たちでできそうなので楽だと思っちゃいます(^o^)
うちのマンションの方は1階に住んでましたが、外からの目が気になると言って、2階に移動してきた方もいます(笑)

• jasmine

jasmine

引越し業者必要ないですよね!笑
    自分たちでどうにかなりますもんね(^-^)
    ほかの住んでる人たちからしたら、え?ってなりそうですけど!笑

• 12月10日
kiki

同じです〜(ToT)うちのアパートも1LDK?より小さいかもしれないくらい狭いんですけど、旦那さんの仕事の関係で今の立地は外せなくて😭
同じく向かいにもう少し広めのアパートはあったんで、引っ越すならそこだねと話はしてました。ただ、色々あって、狭い狭いと言いながらももう臨月になってしまい諦めました(笑)
実家に里帰りもしますので、このまま赤ちゃんが動くくらいになるまで、なんとか今のアパートで頑張る予定ですが、まだ時間に余裕があるなら、むかえのアパートに引っ越すのはアリだと思います(笑)

• jasmine

jasmine

狭いですよね(T ^ T)
    私も旦那の仕事の関係でここ周辺じゃないとやだと言われていて…向かい側空いたらいいんだけどねと話してました笑
    でも2LDKか3LDKか迷いますね(T ^ T)

• 12月10日
  • kiki

kiki

そうなんですよね〜仕事の関係で立地絞るとほんと物件ないですよね😑

うーん、見学とかはされました?
    どちらも空いてるのであれば、向かいとはいえ狭くて再度引っ越しになるのは避けたいと思いますので、広めの方が良いのかなぁ?と思いますが…
    あとは築年数とか、綺麗さとか、階段数とかも考慮ですね!

• 12月10日
  • jasmine

jasmine

今住んでるのと同じ作りなんです!部屋が1つ増えるだけで!退去は来月末らしいので、まだ募集も出てなければ詳しい家賃も決まってないみたいです!笑
    私の今の部屋もですが、すぐ無くなっちゃうので見学前に契約しました(T ^ T)

• 12月10日
ちぴ

私も今1LDKに住んでいて出産前には2LDKに引っ越しを考えています!

全然ありだと思います!
向かいの棟なら引っ越し代も抑えられそうでいいですね😊

• jasmine

jasmine

同じ会社なので確か少しは優遇があったかもしれないです!2LDKか3LDKで迷ってて、空くなら入ろうかそれとも3LDKくらいの他のところが空くまで待とうか悩みますね(´・_・`)

• 12月10日
  • ちぴ

ちぴ

3LDKがいつ空くか分からないなら私なら2LDKの方に引っ越しちゃいます!
    夫婦と子ども1人なら2LDKで十分かな〜と思ってしまいます🤔!

• 12月10日
  • jasmine

jasmine

そもそも希望エリアで3LDKくらいの広い物件があるかも分からないんですけど…笑
    多分あっても築年古いかなぁ…
    いざ借りて住んで狭いってならなきゃいいんですけどね(T ^ T)

• 12月10日
  • ちぴ

ちぴ

何度も引っ越したりできないから家選びは迷いますよね😂
    あと私は家賃とか気にして探してます!
    これから子どもにお金かかるし、家賃はなるべく安くすませたいなーと思ってしまいます😫
    築年数古ければ3LDKでも安い所はあると思いますが!

• 12月10日
  • jasmine

jasmine

そうなんですよね!初期費用も馬鹿にならないしm(_ _)m
    家賃は安く済ませたいんですけど、なかなか希望エリアだと1LDKでも駐車場入れて7万超えてしまって(T ^ T)
    古いと何かと不安なので、なるべく新しめの所に住みたいなぁと思っているんですよ…

• 12月10日
  • ちぴ

ちぴ

そうですよねー😣
    今築年数古くてもリフォームして内装は綺麗とかいう所も増えてますしね!
    いい物件が見つかるといいですね😣💓

• 12月10日
たたいたーい

私はありだと思います!
私達夫婦は子供が産まれたらというのも考え今の2LDKにしたのですが築年数は古い物件なので作付けの収納がロクになく、実際住んでみたらこれで子供産まれたら本当ギュウギュウになるなと思い同じ物件の中で(全9戸の賃貸です)3LDKの部屋や同じ2LDKで少し畳数などが違う部屋もあるので空く度に不動産屋のサイトで見たりしてますよー(笑)

• jasmine

jasmine

私も毎日のようにサイトでチェックしてるんですけど、なかなか空きがなくて、今日たまたま入居者募集の旗を持ってきてるのを見て、速攻不動産会社に聞いたら来月空くと言うことだったのでヽ(*´∀`)ノ
    2LDKだとやっぱり狭いですかねー。3LDKと悩みます…

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

個人的にですが2LDKでも築浅の物件で作付けの収納が多めにあればいけると思います💦
    元々6畳の部屋にタンス置かないといけなくなったりでシングルの足付きマットレスをふたつとか置いたらギュウギュウだし、広さ的にでかいタンスもおけないし……
    結果服も入り切らないけど押し入れも布団ちょっと入れて色々他の収納したら足りないし、天袋は薄型衣装ケース2個が限界で……ってのが我が家の現状なので本当元々の作付け収納次第かなと体感しました😭

• 12月10日
  • jasmine

jasmine

一応広めのウォークインは付いてるんですよ(T ^ T)
    だと2LDKでも大丈夫かなぁ…
    実際住んで見ないとわからないですよね!

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

ウォークイン1つだけですか?
    後はその家ごとにどれだけ物があるかと、本当住んで荷物運び込まないとってのはあると思います💦
    うちは旦那がほとんど何も持って来なかったタイプで服とかひどすぎて(元々無頓着過ぎてロクに持ってない)少し買い足したほどで、なので私の服もどうにか収められますがこれでも実家から持ってくる時にかなり捨てました(笑)

• 12月10日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

ありだと思います☺️

我が家は旦那が独身の頃に住んでた
1LDKの部屋の横が3DKだったので
そこに引っ越しました😅

• jasmine

jasmine

私も独身の頃から住んでいる1LDKなので、広いところに引っ越したいんですけど、2LDKか3LDKで悩むんですよねm(_ _)m

• 12月10日

ママ友が3DKにすんでるけど
一つ物置ばっていってました

でも私だったら3LDKに引っ越します
子供二人目考えてるので

• jasmine

jasmine

2人目の事考えたら、また引っ越すよりも最初から広いところに住んだ方が楽ですよねm(_ _)m

• 12月10日
とん子

私は団地ですが、同じ棟の同じ階で引っ越しました😂101から102みたいな感じです✨

• jasmine

jasmine

やっぱりそういう方いるんですねヽ(*´∀`)ノ

• 12月10日
  • とん子

とん子

私も2DKから3LDKになったのでかなり広くなったし、引っ越しもかなり楽チンでした😊

• 12月10日