※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

この時期でも部屋の室温が24度で、自分がタンクトップと半袖Tシャツでいたら、4ヶ月の子も同じような服装で大丈夫ですか🙄?

この時期でも部屋の室温が24度で、自分がタンクトップと半袖Tシャツでいたら、4ヶ月の子も同じような服装で大丈夫ですか🙄?

コメント

35cham

みみととさん元気ですねー!
24度でも私ヒートテックにモコモコ着てますー笑
赤ちゃんの服は赤ちゃんの体温次第だと思います!
手足が冷たくない、体が冷たくない、触ったときにあたたかい、元気にしている、であれば良いとは思いますが
まだまだ体温調整が苦手ですし、ママと比べて活動量や基礎代謝が違う、また活動空間が同じでも床からの高さが違うので室温が若干変わるんですよね。なので、その子その子で必要な服を合わせてあげるのが必要ですね♡

• みみとと

みみとと

ありがとうございます♪
    丁寧に教えて頂いて助かりました😌
    子もポカポカしてるようなので大丈夫かなと💦
    確かに床の方は少し温度下がりますもんね💦

• 12月10日
Ⓜ︎

お部屋の温度が24度だと外との気温差が激しすぎるのでもう少し設定温度下げて、もう少し着させてあげたほうがいいと思います💦

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    暖房つけてなくて24度あって😅
    どうしようかと😅

• 12月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😄
    暖かくて羨ましい✨
    うちは暖房26度設定にしてるのに17度です😂
    雨降ってなければ窓をすこーし開けて涼しくしてあげてもいいかもしれませんね😄

• 12月10日
  • みみとと

みみとと

今日は外も暖かそうではありますが、部屋も久々に室温高くて🙄

少し窓を開けて、コンビ肌着と長袖ロンパーススタイルか、短肌着にボディ肌着にズボンにカーディガンとかでもいいですかね…😵?

• 12月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

暖かいところに住んでらっしゃるんですね😄
    窓を開けてコンビ肌着+長袖ロンパースでいいと思います✨

• 12月10日