※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

生理痛で辛い朝でした。検査は問題ないが、卵管造影と精液検査が勧められています。痛みの有無やタイミングについて相談中です。

リセットしました〜。
生理痛で起きた最悪の朝でした。
基礎体温は本当に正直です。

4周期排卵検査薬と福さん式のタイミング法でダメでした。タイミングは合ってる、卵胞育ってる、基礎体温も問題ない、子宮も卵巣もキレイ、と病院では言われてます。

次は、卵管造影と主人の精液検査を勧められてます。早く受けておいた方がいいですよね?
よく癒着があると激痛だって聞くのですが、正常だったら痛くないですか?😣💦
生理終了~排卵前の期間で仕事が休みのタイミングが1日しかないのですが、その日1日だけで出来ますか?

コメント

ぶどう

私の受けたクリニックではリセットした日から◯日目〜◯日目までの期間なら卵管造影を受けられるという決まりがありました。その期間なら1時間程度で検査終わりましたよ!癒着があったのか生理痛の酷い感じの激痛ありました。結果詰まりないことがレントゲンでしっかり確認できました。そして次の周期に妊娠しました。精液検査は事前に容器をもらい家で準備したものをクリニックに持ち込みましたよ!検査結果は後日でしたが…

• ぽんこ

ぽんこ

詳しくありがとうございます。
    検査が受けられる〇日~〇日ところが分かれば教えて頂きたいのですが、覚えていらっしゃいますか?

癒着があれば、卵管つまってると思うのですが、、
    癒着あったので激痛を伴ったけど、検査によって詰まりを解消出来たいうことですかね??
    検査後は妊娠率も上がると言われたので、前向きに考えてます。

• 12月10日
  • ぶどう

ぶどう

定かではないのですが、私の通っていたとこは確か5日以降〜排卵前だったと思います。

造影検査、結果なので詰まっていたかは分かりませんがもし検査で詰まりが取れたなら有り難いなとおもってました。
    検査翌月3ヶ月間はゴールデン期間といいますよね!応援してます(*^^*)

• 12月10日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🙏🏻それなら当てはまりそうです。
    まずは生理3日目に受診するので、予定組めるか聞いてみます😁!

痛み怖いですが、それで妊娠出来るならやるしかないですね😏💕ありがとうございます‼️

• 12月10日
キリン

ぽんこさんリセットしちゃいましたか💦
実は私も昨日から基礎体温がガクリと下がり、今朝は日本製検査薬にトドメを刺されました😭今期はなんか自信あったのに。。
基礎体温ホント正直ですね。

うちは精液検査はやってないけど、卵管造影はやりましたよ!全然痛くなかったです。詰まりもなく。でも色々読んでると病院によるっぽいですね。うちの先生は痛くしないように少しずつ造影剤を入れるっておっしゃってました。
実はその卵管造影やった周期に妊娠したんです。残念ながらその後稽留流産になってしまったんですが。。だから夫は妊娠出来るってことが分かったことで自信を持ったのか精液検査やってないんですよ💧

• ぽんこ

ぽんこ

またコメントありがとうございます!リセットでした😣💦すごい綺麗に低温期に戻って行きました😭!
    いつになったら妊娠に至るのでしょうかねぇ。。そわそわしてたのはなんだったのか(笑)
    正月に家族へ報告ってのが無理になりました💔

卵管造影されたのですね!
    痛くない人も居られるみたいなので、私も詰まってない自信があるのですが、、痛いのは嫌ですね😭生理痛だけで勘弁です。
    やっぱり卵管造影後は妊娠率が上がるのですね!!家は逆に私が正常だったら旦那は俺へのプレッシャーえげつないなぁ、と嘆いてます。

• 12月10日
  • キリン

キリン

なんか私だけ病院通ったりで、男性は精液検査だけなのに、それ位協力して欲しいです!
    もちろん抵抗あるのは分かるんですけどね💧
    特に何か私に問題がある訳ではないので、やはり年齢もあるかなと焦ります。。

• 12月10日
  • ぽんこ

ぽんこ

やっぱり妊活は女性側の負担は大きいですよね😣うちもすごい嫌がってますよー。
    でもとりあえず身の潔白を示したいようではあります。早く子供欲しいみたいです。

• 12月10日